鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

山形の旅。

2022-06-01 21:50:58 | 旅行


石段1000段の 立石寺。 
通称 山寺へ。 

従姉妹のまこは63歳 園子は57歳。 
登れるうちに 行っておこうと。 



事前にトレーニングしたり。 
わりかし ビビッてたけど。 
意外と すんなりいけた。 
なんか 切り立った崖みたいな所に 建ってる。 
でも 大丈夫やったわ。 



まあ 関西で言うたら 
生駒の宝山寺。 
自分的には それくらいの感覚やったわ~。 
上ってる時には 息も切れるししんどいけど。 
あ  着いた? って感じ。 

人里離れた山の中にあるし。 
絶景 絶景。 
一生に 一度は 行っといてよかったと思った。 

美味しい空気を 一杯吸って。 
お猿さんも 見つけた。 



山形 観光。 



2日目 鶴岡 観光。 



クラゲの水族館。 



大好き~~。 
癒される。 



圧巻。

こんな大きな 水槽。 
ちょっとしたコンサートも開かれるような 
ホールになってた。 

大感動。 

東北まで旅して 水族館・・・
って 思うかもしれないけど。 

ここの水族館は 一度は 訪れてみるべき。 
一生に1度は 行っといてよかったと・・・ 

いや また 来たいな。 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靭公園。 | トップ | 移動して新潟の旅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事