鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

カイゴノススメ。

2021-03-01 23:05:41 | おうちのこと

実家なう。 
今日は 親の医療費控除の仕分けと 算出。 
しております。 






義母の方は 最近 頻繁に電話がかかってくる日がある。 
そんな日は 本人も かけたことを 忘れるから。
また 数分後に かかってくる。
6割方 ダーのスマホに。
3割は うちの自宅の固定電話。
1割は 園子のスマホ。

ダー 頑張ってる。 
なんか 聞いたら 
ダーなりのええ方法があるらしい。  
 
スマホのアイコンを 
義母は 新垣結衣に。
園子は 黒木メイサに。
(そのままやん)
ママちゃん(うちの母)は石原さとみに。 
かえるだけ。 
たったそれだけで。 良いねんて。

それまで 着信音がなるたびに。 
「わっ 今度は なにかな・・・」 
ってなってたのが。

「お。 新垣結衣から電話や。 はいはい なに~?」 
って いそいそと出てた。
ように 見えた。 
ちょっと 楽しいで。 (笑) って。 

ある時の着信履歴 おーースゴイぞ。 
新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣
黒木メイサ 
新垣結衣
石原さとみ。 
になってる~~~!  スゲー。 って。 (笑) 

アハハ。 その画面見せてもらったけど。 
これほんまやったら
ほんま スゴイやんって思ったら。 
笑えた。 

とりあえず ダーを 小栗旬くんにしてみた。 



電話 かかってきたら。
この顔が 出てきます。  
「きゃん 旬くんからやぁ~~(^^♪ 
モシモシ~(高め)」 
って 出てまうわ。 

声 聞いて。 
「あ はい( 一一)(低音に戻る)」 ってなるけどな。  

 
介護 頑張ってる皆さんにも お薦めです。 
アイコンは 好きな芸能人誰でも可。 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチプラス。 | トップ | お助けグッズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのこと」カテゴリの最新記事