鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

こんな時期にバスツアー。

2023-12-27 18:45:04 | 稀有なこと。
行くことに なってしまった。 
なんか地域割のクーポンが出るので。
京都 嵐山と美山 日帰りで。
9900円。2000円のクーポンつくので
実質7900円。 
お昼は嵐山でカニが1パイついたご膳。


それより 園子は 年末年始にユーコ夫婦や
天が帰ってくるお出迎えの準備に余念がなくて
気がせく気持ち あったけど。
っま 万障繰り合わせれば 行けるか~。
いうて 行くことにした。


美山は 多分 近畿のなかでも 雪深い地域なんだろうな~。
ここだけ 一瞬 なんか霧みたいな雨が降ってた。

日本昔話に出てくるような 山里やったわ~。
ほっこりした。
嵐山では 天龍寺で御朱印だけ いただいて。と。
あれ 御朱印見た瞬間。
これ 見たことあるような・・・?

そして 美山の里 出ようとしたら。
なんと 見事な 綺麗な
大きな虹が。
ラッキーはこと ありそう。
そういえば 9月に仙台行った時も 虹が見えたな。
さすが 今年のおみくじ 大吉で。
なかでも旅は 行って吉。だったな~。




お土産 カニかお肉が選べる。
園子は カニ 30代から 
あまり得意ではなくなってるので。
お肉にした。
お土産いただいて 帰宅した。 

え。。。 
3年前に 行ってるやん 天龍寺。
前回も 今回も 拝観せずに 
御朱印だけもらってくるから
こういうことに なるんやね(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023イブにクリパ。 | トップ | 大晦日はお正月の始まり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稀有なこと。」カテゴリの最新記事