鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

台風21号。 

2018-09-04 15:36:15 | アクシデント

大阪 来えへん 来えへん 言うてて。 

今回は 来たなぁー。 
ほんま まさかって感じで。 
いや 大阪在住の人は 油断してたと思うわ。
いつも 直撃 って予報で 言われてても。 
朝起きたら 「どこ 行った?」 って 感じ。 
多かったから。 


お昼まで 余裕で 外を 出歩ける感じで。 
本当に 2時間 ピンポイントで。 
集中的に 被害が 甚大やったね~。

風で マンションが 揺れた。 
震度2くらいは 常時 揺れてたよ。 




ビックリした。 
おわかりいただけるだろうか?
斜めになってる ぶっ太いの。 
あれ 本来なら 天井にひっついてる
雨どいやねん。 
それが 風で あおられて。  
最上階 9階は 3戸あるんやけど。
真ん中あたりで 切れた雨どいは。 
折れて ブランとした部分が 
あおられて うちの窓に 当たる感じで。 

これ 当たったら 窓ガラス 割れるんちゃう。 
って 突風で あおられる度に ヒヤヒヤして
生きた心地がしやんかったよ。 




これが。  ↑の写真のあれやからね。

のどかに トンボが 止まるほどやったのに。 
今は それ自体が なくなった。 

台風 終わって 下に降りてみたら。



雨どいは 完璧に 切れて。 
落ちて。 
屋根も 剥がれて ガレキだらけ。 

愛車 ジュリエちゃんが キズだらけ。
うわぁ~~ん  泣けてくる。 

ほんま 全身 キズだらけやねん。 
そして ベランダーには 見知らぬ靴が 
どっかから 飛んできてた。 

ガレキ 片づけるのだけでも 数日かかったよね。
街は 信号機は いがんでるし。
倒れてきた木で 道が ふさがれてたり。 

被災したんやな~。 
完全に元の生活に 戻るの。 
何か月 かかるんやろ。 

それでも 先月の地震といい。 
カラダは 皆 元気で よかったわぁ~。 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北極のアイスキャンディー。 | トップ | 保険 使う?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクシデント」カテゴリの最新記事