鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

2019意外なクリスマスプレゼント。 

2018-12-26 23:23:21 | 旬なこと。

先月 11月終わり。 
ブラック・フライデーの時に イオンで。 
ワインセレクション。 みたいな感じで。
6本セット 販売されててん。 
(赤4本 白1本 発砲1本) 
それで おいくらやったら 忘れてんけど。 
お買い得やったのは 確かやねん。

ん~~。って 迷ってたら。 
イオンのおばちゃんの店員さん メチャ 薦めてきはったもん。 
「これね。」 って お奨めされて。 
そのおばちゃん 以前も ワイン迷ってたら 
「これ 美味しかったよ」とか 言ってくれたりしたから。 
購入しててん。 
シャンパンは クリスマスに 開けようと。
そのシャンパン。 
ドンペリか ヴーヴクリコが入ってるらしいねん。 
どっちかは 開けてのお楽しみ~。 

11月後半から スゴク 忙しくて。 
クリスマスは ピークで。
チャン 仕事やったし。 
天ちゃんも 予定あり。  
なので 今日 26日が うちのクリスマスです。 




ご飯も 頑張ったよ。 
クリスマス・メニュー。 
サラミのテリーヌと細巻オードブル。
鴨とリンゴのサラダ。 
チキンソテー。人参のグラッセ添え。
チーズとバゲット。 
クリスマス・ケーキ。

まあ 実際は チャンが作ったん。 
チキンソテーと人参のグラッセだけやけどね。 

それでも 頑張った。 
美味しかった。 




  

シャンパン コルクに おばちゃんの肖像が。 
ヴーヴ・クリコやった。 

大当たりやった。 
メチャ 美味しかったよ。 

ネットで 調べたら 
だいたいこれ1本で 5000円くらい。 
わお! 
サンタさん ありがとう~。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヘミアン・ラプソディ。  | トップ | お正月支度。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬なこと。」カテゴリの最新記事