鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

旧友。

2021-08-01 14:16:37 | 稀有なこと。

うちのが父が亡くなったのが5月。 

高校の時の旧友のお母さんが 亡くなったのが6月。 
旧友は 短大卒業してからすぐ 浜松に嫁いで
普段 メールや年賀状は やり取りしてるけど。 
実際 会うのは なかなか 難しかった。 
彼女は 3人の子供。
園子は 親の介護で 会うのも ままならない。 
そんな彼女から 電話。 
え・・・ 電話かかってくることって どうしたんやろ。 
いつもは LINEで話すのに。 

そしたら 彼女のお母さんが亡くなったと。
高校生の頃は 泊まりに行かせてもらったり 
晩ご飯 呼ばれて帰ったりして。 
園子は おばちゃんにも 随分お世話になってたし。 
何より 彼女が心配で。
八尾の実家に 駆けつけたな~。 

それから 8月のある日。
四十九日で 家族そろってまた大阪へ帰ってきたので。 
うちに 顔を出してくれた。 

旦那のまっちゃんや 娘さんにも 会えたし。 
たまたま ダーが お休みで 在宅してた。 
まさか 4人 揃うなんてね~。 
って こんなん 珍しい。 って。 
記念撮影。 
愛犬も 連れてきてたから 一緒に(笑) 
 
特に旦那たちは 30年ぶりくらいに 再会。 
2人 変わってないね~。 
まっちゃん 男前 健在。 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の大冒険。 | トップ | 予防接種の帰り道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稀有なこと。」カテゴリの最新記事