鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

4~5年に1回の。

2023-05-24 18:55:49 | 行事(イベント)
いや~~な健康診断。

ほんま 歳とともに 年々
月日の過ぎるのは早くなってて。
1年なんて あっという間やのに。

だから 毎年しろと言われても・・・なあ・・・
ついこの前したとこやん? 
って思ったら。 
うん 来月するわ。 忙しいから 落ち着いてから。
とか 思ってるうちに 3年とか スグやん。
4年間隔くらいで良いと思ってる。

でも 今回は 胃カメラ3月にしたし。
その時に腹部エコーもした。 
今回の予約時 婦人科の予約が 
夜しか空いてなくて
あ~残念。
ってことで。 
三大ダイキライの
胃カメラ
マンモグラフィー
検便
しやんでよかった。 
なので 検診初 一番気楽な気持ちで。

 

なのに 診察前に血圧計ったら 異様に高かった。
先生「これじゃ 高血圧指導せなあかんな」
言うて。 
園子 慌てまくって。
「いつも そんな高いんなったことないです。
何かの間違いです。 計りなおさせてください」
先生「何度計っても一緒やで」
って 頑なに計らせてくれんかった。 
診察室出たとこで 看護師さんが こっそり。
「うん 計りなおしてみ~。上が高いのに 
下が66て おかしいしね」 
って言うてくれて 計りなおしたら。
125
80
で。 ほっとした。 
看護師さんも ニッコリして
「これに 差し替えとくね。高血圧指導にはならないよ」
と 言ってくれた。 

病院あるあるやんね~。 
最初 血圧高くても(緊張とかで)
深呼吸して 計りなおしたら
落ち着く数値になるっての。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マサラでの。 | トップ | 紙袋のチョイスーーー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(イベント)」カテゴリの最新記事