鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

お肉というたら?

2022-03-06 22:39:08 | 初めての




カタログギフトで なんか メッチャ良いやつもらった。 
あるやん? 
品物じゃなくて 旅館に宿泊できるやつ とか。 
豪華なレストランでのディナー券とか。 
そういうやつばっかしの。 
昨年。頂いてたんやけど コロナ禍で。
なかなか 行く機会もなく 放置してた。 
でも 期限がくるし。 
そろそろ 本腰入れて 行けそうなやつ探そう。

で、 そのほとんどが 宿泊にしても
レストランにしても 2名様やねん。 
ご夫婦で。 ってことやけど。 
この年なって ご夫婦で 温泉宿泊しても 
豪華なレストラン行っても。 
な~~んも おもしろくない。 

ここも あかん。 
これも あかん。 って 伸び伸びなって。
いよいよ 4月に期限が切れる。 

その中で。 滋賀県のレストラン。 
1人分 追加すれば 行けるし。 
鉄板ステーキ屋さんで ワインも1本 ついてくる。 



よし。 ちょっと遠出やけど 行っちゃえ。
 
前菜だけで もうフルコースくらいの満足度。 

いやぁ~~。 
滋賀県まで 来たかいがあった。 

スゴイ! 
A5ランクのシャトーブリアン(っていうやつ?) 
初めて お目にかかったよ。
お肉に 金箔でお店の刻印が。 
すごく VIP待遇。 
(なんとなくディズニーのファストパスみたいな) 
すごく 美味しかった。 



お肉のフルコースやった。 
ステーキはもちろん。 
肉寿司とか ガーリックライスも美味しかった。
至福の ランチやったわ~。 

ところが。 
帰る道々 天ちゃんが 具合悪くなった。 
そして 無口やな~?と思ってたダーも
帰宅したら 早々に 寝てしもた。 
じゃあ 白状するわ 園子も 実は 
ムカムカとして 気分 悪いねん。 
コーヒー飲んでしもたせいやと 思って 黙ってた。 

ボクも 私も じゃあ ワタシもよ。 
みたいな感じで 具合悪く 消化不良。 
3人とも 夕飯は 胃薬でした。 

次の日 皆 ケロリと復活して 良かった。 
つくづく 思った。
やっぱ お肉は 赤身よね(笑) って。 
うちら 良いお肉 食べ慣れてなかったんやな。 
 
でも 贅を尽くした 素晴らしいお食事。 
思い出に 残るわぁ。 
いつかまた 行きたいわ。
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族写真。 | トップ | 大阪城 梅林。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初めての」カテゴリの最新記事