鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

森のBBQ。

2024-03-30 22:07:15 | 楽しいこと
大阪城の森ノ宮側。
BBQできる広場あるん 知ってた? 
ほんと とても素敵な感じやねん。 
森の中 まさに。って感じで。
手ぶらでもOK。

けど。うちらは 場所代(1650円)だけで。
材料は各自で調達。
あ 場所代だけっていっても。
炭はいこしてくれて
あと食器や トングや 細かいものは用意してくれてる。

スタート時間の2時間前。
すーちゃんと 鶴橋のお肉屋さんで。
お肉 調達。
後は 森ノ宮のスーパーで。
お酒 野菜 その他 焼きたいものを購入。

こんな良いロケーションやねん。
日もカンカンじゃなく木陰。
15:00前スタート。



炭が 弱くなってきたら 
また 足したりしてサポートしてくれる
お兄さん付き。
3人で ビール3缶ずつ。
ワイン2本。飲んで。 出来上がったね~(笑)。


エノキのバターポン酢 美味しかったね。
シシャモも焼こかって買ってた。
コンビニのおにぎりも焼きおにぎりにして。
最後は デザートの3色団子。

周りのテーブルの組みが 
骨付きチキンやソーセージ。
ピザとか 焼きそばしてて。
お~ 若いな。うちらシシャモやで。
とか 比べてみるのも 楽しかったね。

場所代 1650円
食費 2000円くらい
お酒2500円くらいで 
トータル6000円くらいかな~? 
酒代が 一番かかってるやん(笑)。
でも 楽しかった。

気が付けば 日はどっぷり暮れて
大阪城は 怖いくらいの赤いライトアップやった。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え 30円?(二度見) | トップ | 従姉妹の近所でお花見に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事