四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

難しい病院選び

2021年09月25日 | 日記
                今日は湿度が低いのか過ごしやすい一日です。

                まだお昼過ぎなので一日かどうかは

                過ぎてみないとわからないのですが・・・

                多分・・・過ごしやすいでしょう。

                    

                今週は祝日が多くて助かりました。

                体を休めるのにはちょうどいい。

                シルバーウイークって言う言い方には

                少々抵抗がありますが・・・

                老体に鞭打って働かされている身としては

                楽な1週間でした。


                その、見返りが10月ですよ。

                1か月、祝日なし!

                きついわ~~・・(´;ω;`)ウゥゥ


                季節もよくなったしねぇ。

                どこかに出かけたいわ~~~

                コロナ、コロナに明け暮れて

                いつになったら旅行ができるのやら。

                我慢、我慢ももう限界だわ。

                   

                我慢と言えば・・・

                夫・・・

                「もう我慢ができん。」

                かかりつけの病院から帰ってきて一言。


                昨日も診察を受けようと病院に行ったそうですが

                連休開けだったせいか診察日の昨日は

                たくさんの患者さんであふれていたそうです。

                受付の人に

                「どれくらい待たないといけませんか?」

                聞くと

                「1時間は待ってもらわないといけませんねぇ。」

                受付をすませてから

                一旦家に帰り1時間たってから病院に行くと

                まだたくさんの患者さんがいる・・・

                「どれくらい待たないといけませんか?」

                聞くと・・・

                「1時間は待ってもらわないと・・・」

                「じゃ、今日はいいです。」

                そんなことがあった昨日・・


                今日こそはと病院に向かったのが

                9時過ぎ・・・

                帰って来たのが11時30分・・・

                「9時過ぎに行ったのに、この時間や。

                  診察は一番最後やし

                  先生も疲れているのか

                  今の薬では血圧が下がらないんです。

                  って言ったら

                  じゃ今の薬の倍の量出しましょうか

                  って言うんや。

                  僕は薬を代えてほしいって言う意味で

                  言ったんやけどねぇ。

                  いくら患者さんが多くて疲れていても

                  その対応はないと思うんや。

                  今度違う病院に行ってみるわ。

                  こっちも病院を選ぶっていう選択肢があるし・・」

                家族全員が、かかりつけ医にしていた病院を

                まずは息子が離れ

                次に私が離れ・・・

                今度は40年近く通い続けた夫まで・・・

                病院を代える決断もなかなかできないですよねぇ。

                夫には

                「何かあった時、この先生なら真剣に

                  話を聞いてくれる

                  命を預けられる・・そんな先生を探したらいいよ。」

                って言ったんですけどねぇ。


                私の場合はデブ判定以外は健康体なので

                いいんですが

                夫は大病を二度も患っているもんで

                病院選びも真剣にしないとねぇ。                
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のテーマ、ダイエット | トップ | 気の早い話 »
最新の画像もっと見る