四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

東北関東大震災・・

2011年03月15日 | 日記
11日の地震以来ブログのアップが出来ず

言葉もでません。

半世紀生きてきて、こんな経験はしたことがない。

どうか沢山の行方不明の方が一人でも多く助け出されますように・・

祈るばかりです。



関西に住んでいる私たちは何をすればいいんだろう。

・・・・・・・・


今日、娘がお世話になった香港のお母さんから

国際電話がかかってきました。

心配してくださっていたのでしょう。

元気だと伝えると安心したよう・・

娘の不義理をお許し下さい。

10年以上前にお世話になっていたオーストラリアの

ホストファミリー2家族・・・・

主人が去年中国に出張のとき通訳をしてくださった方お二人

皆さんがメールをくださいました。

本当にありがとうございます。



これは日本だけではなく地球規模で戦わなければいけないんでは・・

宇宙から何者かに試されているよう・・

そんな気がします。


被災された方の1日も早い復興を・・・

無力ながらお祈りしております。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足、旬菜ランチ! | トップ | 希望を持って! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみこ)
2011-03-16 21:57:24
あの信じられない大震災からもう5日が過ぎた上に連日原発事故の震え上がるようなニュース。現地の人の事を考えると暖かい部屋でテレビを見ているのが申し訳ないような気になってしまいます。阪神淡路大震災で夫や私の親兄弟が被災し2,3日連絡が取れなく悲痛な思いをしたことが忘れられません!幸い皆無事でしたが、今回ほど大規模な範囲でとてつもない大勢の人が犠牲になってしまって悲しい。。でも少しでも
お役に立てれば、今は寄付位しか思い浮かばない。買占めみたいなばかなことだけは止めましょう!
返信する
ふみこさんへ (ガーコ母)
2011-03-17 09:09:29
こんな時、偶然にも被災しなかった私たちが出来る事ってなんだろう
って考えた時、本当に一人の人間ではとても無力ですよね。
募金をし出来る限り被災された方の元に物資が届くよう
買占めなどは絶対しない事だと思います。
一人では無力でも大勢の力が集まればきっと力になれると信じて
出来る範囲で協力しましょうね。
返信する
Unknown (S姉)
2011-03-19 03:19:46
ニュースで見る映像が悪夢のようです。
当初は正直ここまでひどい被害になると思ってもいませんでした。
それに日本がこんなことになるなんて思ってもみなかったのでショックです。
本当に微力ですが、私もここから出来ることをさせていただきます。
返信する
S姉さんへ (ガーコ母)
2011-03-19 10:41:33
本当に考えもつかない事が起こるもんですね。
そして自然の猛威を改めて思い知らされた感じです。
被災された方たちにはお年寄りも多くテレビの映像を見ていると
心が痛みます。
出来る範囲で私たちが出来る事をやっていこうと今は
考えています。
返信する