四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

暑さのせいでしょうか

2017年07月22日 | 日記


                  これは耐えるのには限界の暑さです。


                  暑さのせいかどうか?


                  いや~それだけではないのでしょうが




                  今朝の事。


                  麦茶のやかんをガスにかけたまま


                  すっかり忘れて違うことをやっていた



                  朝風呂に優雅に入っていた息子が、お風呂から出た瞬間・・・



                  「ガス臭い!」



                  大声で叫んでも


                  夫も私も・・????


                 
                  そりゃ~私は気づくはずがない。



                  夫が麦茶をガスにかけたことすら


                  知らなかったのですから


                  でも、かなり臭っていたからねぇ~


                  隣の部屋にいたのに気が付かなかったわ!



                  二人の叫び声でやっと気が付いた夫。



                  「あ~~悪い、悪い。」


                  その夫に対して



                  「気をつけなあかんやないか!」


                  と、息子。




                  「麦茶を沸かすときは必ずタイマーをかけるか


                    そこから離れたらあかん!」


                  と、私。



                  「それだったら自分で麦茶を沸かせ!」


                  とは決して口には出さない夫。



                  どこかの議員さん並みの罵声を浴びせられることは


                  百も承知ですから・・


                  生きるすべを自然と身につけているようですわ。



                  息子は息子で・・


                  自分の部屋の電気もエアコンもつけっぱなし。


                  どうしようもありません。



                  そろそろ・・オール電化も考えた方がいいのかなぁ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと上がるも??? | トップ | くじで当たった・・けれど・・ »
最新の画像もっと見る