四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

時は止まっていなかった

2018年03月10日 | 日記


               外は暖かい・・・ですが家の中は寒い。


               一時の雪が毎日降っていたころを思えば


               これくらいは・・・我慢できます。



                  



               今日、スーパーに行くと


               「あら~久しぶり!」って声をかけてくれた人がいた。


               娘の同級生だった女の子のお母さん。


               横に可愛い女の子。


               お孫さんなのかなぁ。


               後ろにきれいな女性。


               その女性を指して


               「娘のまさみよ~~~」


               小学生の頃から会ったことがない・・


               街で出会っても多分わからないでしょう。


               すっかり大人の素敵な女性になって


               子供さんも3人いるそうで・・・



               あ~~~時は止まっていなかった・・・


               前に進んでいるんだねぇ。



               我が家はそれに比べ・・・


               いやいや他の人と比べてはいけません。 


               そうは思うけれど・・・ついねぇ~ 



               「仕事を頑張っているだけでいいやろ。


                     それ以上を期待するな!」


               と、いう息子。


               確かにそうだけど・・


               親としては心配ですよねぇ。


                                                          


               

              
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の壁もなんのその・・ | トップ | 無駄な抵抗 »
最新の画像もっと見る