四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

数倍の信用をなくす

2024年06月19日 | 事務所、事件簿
             昨日の雨が嘘のような

             今日は素晴らしい日本晴れです。

                

             その日本晴れとは裏腹に・・

             気持ちは大雨・・・曇り空・・・

                

             息子の事務所の手伝いに来ていたら

             聞かなくてもいい話も耳に入り

             ストレスがたまることもあるんですよ。


             昨日、聞いた話は

             私にも係る人の話だったので

             さらにストレスが最高潮に達して

             腹が立って

             久しぶりに寝られなかったわ~~


             これは血圧があがる。

             体に良くない・・



             それというのは

             私も小さい頃から知っている人なんですけど

             昨年、ある資格を取ったのでって

             息子の事務所に挨拶に来てくれたんです。



             ほぼほぼ付き合い始めて40年

             信頼をしていた人・・・

             応援もしていた・・・


             資格の種類は違うけれど

             仕事としてはだぶる部分もある・・・



             まぁまぁ色々あって

             相手側から見れば

             ばれないだろうとやっていたことが

             悪いことはできないものです。


             息子があるところで知ってしまって

             知ってしまった私と息子は裏切られた感じ・・



             今の若い人は・・・では片づけられない

             裏切り方・・・



             人を一度裏切るということは

             その何倍もの信用を無くすもの。

             息子には絶対にそういうことはしないよう

             教えてきたつもりですが

             気が付かないところで人を傷つけているかも

             しれません。

             気を付けないとねぇ。



             その人に一言・・・言ってやりたい。

             こういうことをすると

             信用をなくすよ!~~~~~って・・・



             息子もかなり落ち込んだとは思うけれど

             けなげに・・・

             いつになくほめていますが

             これは大雨になるかも・・・


             何も言わずに仕事をしています。

             あ~~~ぁ、しんどいわ~~~             
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後、どれだけ・・・ | トップ | 今年は不作らしい »
最新の画像もっと見る