四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

お願いをしていたお土産

2017年03月26日 | 日記




                 昨日は午前中は美容院。


                 午後は買い物、そして・・


                 結婚もしない息子のカッターをクリーニングに持っていき


                 これくらいは自分でやれ!てなもんですが


                 甘い母です。


                 その足で関空へ 




                 1週間の出張を終え


                 やっと帰国をする夫を迎えに行くために・・ 


                 若い頃とは違い体力的にもきつくなってきたことを


                 考えると・・


                 海外への長期出張はやめてほしい。



                 気持ちはそうなんですけど・・


                 どうせ行くのだったらと



                 出発前、免税店で買ってきてとあるものをお願いしていたんですよ。


                 しっかりメモをとり


                 「これだけは絶対に忘れたらあかん。」



                 そう言っていたんですけどねぇ。



                 想像通り・・


                 帰国の前日に電話があり



                 「メモした紙を忘れてきた・・・



                 「いいよ。今度行くとき買ってきてもらうから・・」


                 
                 「いや、それはあかん。番号教えて。」



                     



                  お願いしていたのは口紅・・


                  男性だと買いづらいでしょうからねぇ。



                  だけどまぁ・・・


                  男も歳を重ねるとそういう恥じらいも


                  なくなるのかしら。


                  上海の空港で・・


                  日本語すらちゃんと話せない夫なのに


                  つたない中国語で・・・多分、身振り手振りで

                   
                  もしかすると身振り手振りのほうが得意かも?


                  買ってきましたよ 



                  但し、お願いをしていた番号とは違う色の口紅でしたけど・・




                  一応、努力は認めますが・・・


                  たまにはバシッと決めてほしいわ。



                  


                  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気のバロメーター | トップ | もともと信じてないし »
最新の画像もっと見る