四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

無精者が招いた災い

2021年09月18日 | 日記
               いい感じで涼しくなってきています。

               こちら関西は夜中にすごい雨が降ったようですが

               全く気付くこともなく

               ひたすら眠り続けていました。

                  


               朝、夫が

               「3時頃、雨がすごかったなぁ。」

               「そうそう、私も車の運転をしていたけど

                すごかったよ。」

               ?・・・?・・・?

               「夜中の話やで。」

               「昨日の話やないん?

                 だったら午前か午後かはっきりと言え!」



               そんな会話があった今日の朝・・・

     

               9時前、息子の住む家に来てみると・・

               びっくり仰天・・・

               今回で2度目。

               リビングが水浸し~~~(´;ω;`)ウゥゥ

               (+_+) (+_+)・・・・💧 💧


               前回は夫が雨が降っているにもかかわらず

               2階の窓を数時間にわたり閉め忘れ

               そこから真下にある1階のリビングに

               雨が漏れてきたと勝手に思っていたけれど

               今回は全部の部屋の窓は閉まっている。

               じゃ・・・???どこから・・・???

               それも大量の雨・・・


               もうこれは素人ではどうしようもないわ。

               知り合いの大工さんにお願いをして

               修理をしてもらわないと

               家がだめになってしまう。


               大工さんが早速来てくれたので

               見てもらうと

               2階のベランダの排水口がゴミで詰まり

               昨夜の雨でベランダが水浸しになり

               そのために家の1階のリビングに

               水が漏れたようです。


               お掃除も何もしない無精者が招いた

               災い・・・ですわ。

               これからはマメにベランダもお掃除をしないと

               いけないわ。


               カーテンは濡れてこの状態・・・

                   

               洗えばいいのに洗わない・・・((´∀`*))ヶラヶラ

               床に敷いていたゴザはビショビショ・・

                 

                (´;ω;`)ウゥゥ                 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からムカッ | トップ | 突如として実を付けなくなった »
最新の画像もっと見る