四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

こんな時に・・

2013年07月13日 | 日記


                  ものすご~い暑さですねぇ。


                  まだまだ先は長いのに・・・

                  耐えて耐えて・・頑張らないとね。



        今日の空は秋の空のよう・・・




                  なのにこんな時に・・・ほんと、なんでこんな時に

                  こんなことに


                  3日前までは普通に動いていたんですけどねぇ。

                  その日のお昼までは動いていたはず・・



                  3時過ぎに帰宅。

                  スイッチを入れて待つこと数分。


                  いっこうに涼しくなりませ~ん。



                  え~~もしかしてエアコン壊れたんですか?


                  去年買い換えたエアコンはそりゃ30年もんなんで

                  仕方がなかったけどあなたは30年経っていないでしょ!



                  文句を言ったところでどうしようもない。

                  設定が暖房になっていないかとか室外機を冷やしてみたりとか

                  あの手この手を使いなだめすかしましたが



                  結果、強情なエアコンですわ。

                  うんともすんとも言いません




                  この暑い夏をエアコンなしではとてもじゃないですが

                  乗り切る自信はございません


                  かと言って涼しい避暑地に別荘があるわけでもなく


                  「今しかないでしょう。」


                  そう今しかないんですがお金も今はない。



                  色々なところからかき集めついに決めましたよ。

                  新しいエ・ア・コ・ン


                  明日には取り付けに来てくれるそうですが

                  今日一日身体がもつか、それも心配ですわ~

                  そうは言ってもそんなやわな身体ではないんですがね



                  そうそう息子はどこまでもラッキーな男!

                  昨日から涼しい北海道に行ってますわ。


                  帰って来たときには新しいエアコンになって

                  快適でしょうよ。

                  でもこの運がいつまでも続くと思うなよ!



                  夫と二人、熱帯の国より更に上をいく我が家の

                  暑さに耐えながら今は2階のエアコンがきく部屋に

                  避難中!




                  公園のはまゆうの花がきれいです。


                     




                  このお花「おしろい花」でしたっけ?

                  昔はそこら中に咲いていましたよねぇ。

                           


                  雑草の中で大きく逞しく咲いていましたよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな変わってないのよねぇ | トップ | 夏の珍現象? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2013-07-14 15:50:37
ぷ。
どれもこれも30年もつと思っちゃあいけないっつーことですね。
でも新しいエアコンは省エネで
これから先のこと考えると良かったかもね。

我が家のは壊れたら困りますけど
返信する
ばたこさんへ (ゆき)
2013-07-14 16:52:25
突然やってくる電気製品の故障は
家計にとってはきついですねぇ。

特に夏場のエアコン、冷蔵庫は必須
ですのでかき集めても買わないと死んでしまいそう
今日、朝8時に取り付けに来てくれ今は快適ですわ

ばたこさんちも突然・・・なんてあるかもよ~
気を付けておいてくださいねぇ。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-07-14 19:54:57
あらま・・・大変でしたね
エアコンがないと凌げない気温ですもんね
息子さんは北海道を楽しんで下さったかな
返信する
きっしぃさんへ (ゆき)
2013-07-15 13:24:21
今日もまだ北海道ですわ。
札幌から函館に行っているようですねぇ。

5年ぶりに札幌に住む友人と会い
そこから3年前まで函館に住んでいた
友人と待ち合わせて函館見物と言っていました。

帰ったらうるさいほど聞かされそう
返信する