四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

普通が一番

2023年03月11日 | 日記
              暖かい・・・と言うより暑いに近い。


              もう厳しい冷え込みはないのかなぁ。


              桃の花が咲き・・もうすぐ桜も咲きそうで

              心ウキウキの季節がやってきました。

                 

              今週は事務員のなみさんの息子さん

              けいちゃんが40度の熱を出し

              1週間お休みだったので

              息子と二人で乗り切らないと・・・

              木曜日・・・二人とも・・・疲れのピーク。


              金曜日はなんとか・・・

              今日、一日頑張れば明日は休み

              そんな気持ちがあるのか

              頑張れました。

                 

              東北の地震から12年・・・

              ブログを始めたばかりの頃で

              しばらくの間はブログを書くこともためらった。


              あれから12年・・・

              時の流れは・・・

              何もなく普通に生活をしている身には

              あっと言う間の12年ですが

              被災をされた方たちには

              長い長い12年だったのでしょうねぇ。

                 

              なみさんが・・・

              「お払いに行ってこようと思うんですけどね。

              私が年末から年始にかけてコロナに感染するし

              けいちゃんは40度の熱が下がらないし・・・

              普通に生活できることがどれだけいいか

              身に染みて感じました。」



              そういうことなんですよねぇ。

              突然の地震や洪水・・・病気・・・

              普通の生活が普通でなくなった時

              初めて気づく・・・

              何も変化がないわ~~~なんて

              贅沢は言えません。              
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約、節約・・ | トップ | 高齢化社会・・ »
最新の画像もっと見る