四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

春をお届けします!

2011年03月07日 | 日記
今日は朝から雨

掃除をしなくても汚れも目立たないし、ボーっとしようかな

と、思った瞬間

息子・・・こちらも家に居座ってます。

「仕事手伝ってくれ~!」

「だったらお給料ください!」の言葉には無視


午後からは太陽が眩しいくらい、

いいお天気になりましたそこで、いつも散歩をしている

公園をダイエット中の娘とウォーキング

沢山の春を見つけましたよ~!


 水仙も満開です^^


    


   


  

       


メジロも春の到来を喜んでいるようですね 


やっと膨らみ始めた桜のツボミ。

でも、この桜…なんていう名前なんでしょ


散歩仲間には「寒桜」と言われたけれど…? 真相は不明です 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

クリック応援お願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット大作戦 | トップ | 満足、旬菜ランチ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-03-07 16:17:14

うわ~!
見事に花・花・花ですね!
風は冷たいけど、春は来てるんですね(*^_^*)

ところでこのピンクのお花、土曜日に私が観に行った「緋寒桜」に似てます。
が、お花には全く詳しくないので、真相は謎です(笑)
返信する
Unknown (葉月)
2011-03-07 17:53:06
こんばんは~

凄~い!
もう、こ~んなに花が咲いているんですか?
ドカ雪に見舞われたこちら・・・
同じ日本とは思えませんけど(笑)
5月頃には・・・
梅と桜が同時に咲きます ♪
春は遠いなぁ~
返信する
こんばんは♪ (たろたろ)
2011-03-07 23:11:25
娘さんとウォーキング素敵ですね♪

そして春がいっぱいのお花さんたちの写真。
気分が明るくなりましたわ。
上手に撮ってはりますよね(*^_^*)
私は何をとってもぼけてます(T_T)

また春の写真楽しみにしてます(*^_^*)
返信する
かりんさんへ (ガーコ母)
2011-03-08 09:08:30
私もお花は大好きなのに名前がわからないんですよねぇ。
最近は特に日本名ではなくカタカナの名前が多いので
まったく覚えられないんです。
歳なんですかねぇ。

風は冷たいですが日射しに春を感じますよね。

そうそう遅くなったんですが桜の名前教えて
いただいてありがとうございます^^
返信する
葉月さんへ (ガーコ母)
2011-03-08 09:18:42
私たちも昨日いつものコースを歩いていたら
びっくりしました。
ものすごい勢いで春がやってきていたので・・

葉月さんの所はまだまだ春は遠いようですね。
よくよく考えてみると狭い日本ですが北と南では
随分違いますよね。
梅と桜が同時に咲くのも見てみたいです^^

筋肉痛にならないように気をつけてください。
返信する
たろたろさんへ (ガーコ母)
2011-03-08 09:29:09
お花を見ると気持ちが明るくなりますよね。
いつものウォーキングのコースがお花を見ながら歩いていたら
2倍はかかりました。
心、癒してくれますね。

実は写真なんですがネタをばらせば
撮っているのは娘の方が多いんです。
家を出るまでにブログの師匠として
私に特訓をしてくれています。が、なかなか
覚えられなくて大変です。
鬼師匠ですので^^怖いですよ~!
返信する
Unknown (ふみこ)
2011-03-08 22:25:42
きれいなお花にうっとり!近くにこんなにお花が一杯咲いている公園があるなんてうらやましいわ!それから私も娘に虎の巻を作ってもらってブログを始めました。何とか最近慣れてきました。。
返信する
ふみこさんへ (ガーコ母)
2011-03-09 11:19:35
こんにちは!

近くに大阪府の全長2kmの里海公園があって
とってもいいところなんですよ。
関空や淡路島などが望めますしお花も1年を
通して咲いています。

ブログは難しいですねぇ。
娘が家を出るまでには覚えられるかどうか・・
私もメモはするのですが教えてくれる人がいるうちは
頼ってしまってだめですね。
返信する