四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

年の初めですねぇ

2015年01月04日 | 日記



                少し遅くなりましたが・・



                  明けましておめでとうございます    




                元旦、いつものように三人で会話もなく・・


                お節をいただき・・・お雑煮を食べ始めたところに・・




                  



                息子が「今年はダイエットやる」 宣言



                だったらもっと早く言え!


                これだけのお節・・どうするの~~~




                なので美味しそうなもの、好きなものではなく


                痛みそうなものからまず食べましょう・・・



                かなり、残りました・・どうしましょう・・




                午後は近所の神社へ初詣 



                  



                寒さのためか人影・・・ナシ


                ほんと、人っ子一人いないわねぇ。




                二日、夫の実家へ 


                両親は亡くなりましたが義兄のお家に集まるのが


                毎年の行事。



                すごいご馳走です 



                  




                そうそうこちら元旦、二日と寒くてねぇ・・


                雪が舞っていました 



                  





                昨日の三日は娘夫婦がやってきて・・


                これまた飲んで食べて・・いつもの宴会。



                  



                見ての通り、食べ続けた三日間でした~~~



                体重計には怖くてのれません。



                これも1年に一度のこと・・


                楽しく食べて飲んで明日からの活力に!





                さてさてこのブログも早いもので5年目に突入です


                いつまで続けられるかと思いつつ始めたものの


                意外や意外・・図太く  いやいや・・飽きずに・・



                気の向くまま勝手気ままに・・


                まるで寅さんの様に・・



                長らく更新がないかと思えば、毎日の更新もありと


                ほんま、どうしようもありませんが・・




                これからも・・お約束はできませんが


                ボケた頭に鞭を打ち頑張りますので



                今年もよろしくお願いしますねぇ~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に整いつつあります | トップ | 父に会いに行って来た(6) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2015-01-04 17:06:16
あけましておめでとうございます。
まぁ!
どちらさんもすごいご馳走ですね!
やっぱり主婦は大変だ!
私もブログを書いたりほったらかしたり~
我ながら呆れますけど
今年もよろしくお願いします。
返信する
今年も宜しくお願いします(*´▽`*) (きっしぃ)
2015-01-04 19:53:13
お正月はダイエットに残酷ですね~( *´艸`)
どこに行ってもご馳走ばかりだもの
ま・・・お正月は素直に楽しんで
明日からは、明日からは・・・
ダイエットに頑張ります
返信する
昨日は (ガーコ)
2015-01-04 22:08:02
どうもありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゜
ブログ、五年目なんや!
早いのう…
イタリアンお節、美味しそすぎるんやけど((((;゜Д゜))))!
返信する
ばたこさんへ (ゆき)
2015-01-05 14:04:54
こちらこそ・・
今年もよろしくお願いします。

のら~りくら~りぼちぼちやるのが
ブログを長続きさせるコツと勝手に決めて
今年もマイペースでやっていきますわ。

お正月はゆっくりするつもりが主婦はなかなか
そうもいきませんよねぇ。
こうやって家族や親戚が集まれることも幸せな
ことだと感謝をし・・・

今年も身体に気をつけて1年乗り切りましょう
返信する
きっしぃさんへ (ゆき)
2015-01-05 14:11:59
今年もよろしくお願いします。

ダイエット、昨日テレビでやっていたのですが
すっかりお正月太りした私は思わず見入って
しまいました

8時間ダイエットいいんじゃないの~~
早速明日ではなく今日からやってみようと思っていますが
うまくいくかなぁ・・・???
返信する
ガーコさんへ (ゆき)
2015-01-05 14:17:52
そ~よ~
あなたにたたき込まれた数少ない知識を
最大限に発揮し5年目突入ですよ。

イタリアンお節美味しかったよ。
三日かかってやっと完食ですわ。

来年はこれを食べられるように帰って
おいでよ。
ところでしょうちゃん大丈夫?
返信する
イタリアン御節 (S姉)
2015-01-07 22:54:50
って、そんなのがあるんですね!美味しそうです!
私も期間は短かったのですが、実家でのんびり年越しができて幸せな年の始まりです。
今年もよろしくお願いします。
返信する
S姉さんへ (ゆき)
2015-01-09 13:58:41
そうなんですよ~
イタリアレストランのシェフが31日に作ったもので
美味しいんですよ~

日本のお正月、満喫できましたか?
お節にお餅と満足するだけ食べて
明日からの元気をもらい帰られたことと
思います。

こちらこそ、ガーコ共々今年もよろしく
お願いします
返信する