自然の歌綴り~長島稔の日記~

歌い人長島稔による日々の書き付けです

グランソレ

2011年06月17日 | Weblog

グランソレ

ビジネスホテル林の隣にオープンしました喫茶店『グランソレ』に行ってきました。

空調の効いた店内は落ち着いた雰囲気。
オープン記念のたくさんの花々がお出迎え♪




僕はチーズケーキとトロピカルアイスティーをセットでいただきました。

画像奥に写っているレモンの輪切りのようなチーズケーキ。

実際レモンの酸味があっさりと入りつつも濃厚!で。。
チーズケーキめちゃウマでした☆

トロピカルアイスティー。今の喜界島を一気にリゾート気分に変えてしまうほどぴったり!!の香り

近所に素敵なお店が出来て嬉しいです♪

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2011-06-18 14:49:55
トロピカルアイスティー大好き~!
チーズケーキも大好き~!

よさげなお店が島にも増えていくね~。
永く続くといいね~。
Unknown (みのる)
2011-06-18 19:00:03
美味しかったでーす♪
長く愛されるお店が増えるといいなぁ~と思います☆
こんばんは! (あらちのかず(^O^)/)
2011-06-20 19:25:52
長島さん、こんばんは!
「ビジネスホテル林」
久しぶりに聞いて感動した!
けど場所忘れた!!
教えて下さい!!
じゃ~どぅあたかっっ?

何年か前帰った時、総合グランド下の消防署!

ビビったなぁ…f^_^;


今度帰ったら「グランソル」


行かんばいかんそ~!! (゜▽゜)
Unknown (みのる)
2011-06-20 21:09:17
かずさんこんばんは!
ビジネスホテル林はスーパーそのや旧Aコープのすぐ傍でんど~!

グランソレ落ち着きますよ~♪うしーする♪
是非行ってみてください!☆
ありがと~さまで~た! (あらちのかず(^O^)/)
2011-06-22 23:40:15
飛行場めぇむいっぱいかわったし!
「その」がなくなったとかなんとか…

島む変わてぃいきんやぁ…


また情報、頼みんど~!





スギラぬ夏祭り…、

一回む見ちみらぁ…
あれ!! (ひろふみ)
2011-06-25 01:21:42
みのるちゃん
こんばんは!!

この写真の赤いエプロンの人、親戚のネーネに
似てるんよ!

東京にいたはずなんだけど島に帰ったのかな?
毎年お正月においしい手作りケーキを作ってきてくれてるネーネなんだ。
そういえばここ数年会ってないような気が・・・。

明日、ばあちゃんに聞いてみます。
Unknown (みのる)
2011-06-25 17:57:22
さっき、母に聞いたらそうかも知れないそうですよー☆
こちらのお店は元は豆腐屋さんでしたよー!?
繋がってるんですねぇー。。!
今度行くね! (松延美也子)
2011-08-23 02:54:57
大変失礼ですがお会いした事のない無い長嶋様こんにちわ!ノンちゃんと短大時代からの一番の親友です、鹿児島県霧島市で居酒屋を夫婦でやってます、年内にオープン祝いを持って伺う予定ですその時は、主人が島唄、三線が好きなのでみんなで飲みましょう。ノンちゃんをよろしくお願いします。居酒屋「炭がいじん」のバタちゃんでした。
Unknown (みのる)
2011-08-23 18:40:08
コメント有難うございます!
そうなんですねー☆
島にずっと住んでいるとよく、人の繋がりの面白さや不思議さに驚かされます。
サイトも拝見しましたv
素敵なお店ですね!ご夫婦で頑張ってこられて素晴らしいです!
島にお越しの際は是非!まぐみ(=友達同士仲良く混ざり)ましょう♪
どうぞ宜しくお願いします。

コメントを投稿