自然の歌綴り~長島稔の日記~

歌い人長島稔による日々の書き付けです

島興し祭り

2011年06月25日 | Weblog

島興し祭り

島興し祭りでした。

歌ってきました!♪歌ってもらいました!♪

 

【長島稔】

『Rawhideローハイド』

『下町の太陽』

『喜びの島で』

 

【はまゆうコーラス】

『やしの実』

『アンパンマンのマーチ』

『驚くばかりの』

すみません。。今回も映像が撮れませんでした~あうぅ。。TT

が!

ソロでは思い切りはじけさせていただき(笑
会場いっぱいの手拍子!!!と踊りも飛び出て盛り上がりました。

『下町の太陽』は倍賞千恵子さんが歌った昭和の名曲です。
赤連という集落の僕の育った近辺も飲み屋が連なる下町と呼ばれているところで、
小さい頃は日曜日の朝には何故か道に100円玉などがたくさん落ちてたり、
おさななじみのお父さんの背中に大きな竜の絵が描かれているのを不思議に思ったり(笑
昼間に開け放たれたスナックの玄関。ソファーと独特の臭さに囲まれながら缶けりをしたり。。笑。
歌っているとそんな懐かしい想い出がよみがえってきます。

はまゆうコーラスでも日頃の練習の成果が充分に発揮され、
やしの実では伸びやかに、アンパンマンのマーチではとにかく元気に!!
そして驚くばかりの(アメイジンググレイス)では綺麗なハーモニーを出せました。
大きく書かれた歌詞もメンバーの神元さんが準備してくださり、
会場のみなさん一緒になって歌う事ができました♪

他にも朝からマーケットや展示、講演会や抽選会など、盛りだくさんのイベントでした。
会場の方では僕のCDも販売させていただき、購入してくださった方、
販売のお手伝いや一緒に付き合って販売を促進してくださった方々に心底、感謝しています。
帰りのみなさんの元気に満ちた笑顔を見ながら
自分もまたどんどん頑張っていこう!と思いました。

本当に有り難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿