輝きの人
喜界島に戻って、サバニで行われたEPOさんのライブに行きました。
EPOさんの歌で『音楽のような風』という歌があって
僕が小学校2年生の時、初めて家族5人全員で鹿児島に旅行に行き、
遊園地でこの歌がローテーションでずっと流れていて
ずっと忘れられなかった想い出の歌なんですが、
その歌を目の前で歌っているのを聴いていたら
やっぱり
涙がツルツルと溢れていましたTT
笹子重治さんの織り成すようなギターの音色に乗せて
白い衣装で凛と歌うEPOさん。
最後に歌った『キミとボク』も心から大好きな歌。
胸って本当に震えるんですね。。
そんなEPOさん。
アルバムCD『AQUA NOME』と宮川雅彦さんによる朗読とのコラボレーションの
CDブック『光になった馬。~たったひとつの~』を発売されています。
EPOさんと。大変愛情溢れる気さくで大らかな方で、島の事や音楽のお話をさせていただきました。
昨日はなんと、宮川雅彦さんもゲストで登場し、
『光になった馬』を生で朗読してくださいました。
低く、優しく、会場を包み込むような声でした。
笹子さんは何度か喜界島にはいらっしゃっていましたが、
今回初めて訪れたという皆さん、喜界島を気に入り、
興味を持ってくださったご様子で
また群島を周りたいとおっしゃっていました♪
本当に心が魂が震えるライブでした。
そんな機会を与えてくださったサバニにも感謝!
EPOと写真撮ってる~っっ!!
スゴイな~。
生歌を聞けたんだよネ~。
いいナ~。
いいナ~。
素晴らしく楽しいライブだったよ☆
旦那は若いころよく聴いてたみたい(*'▽'*)
残念ながら始まる前にアルコールの一気飲みで気分が悪くなり、肝心のdowntownの時にトイレでリバースσ(^_^;その後はスッキリ聴きましたぁ(^_^;)
自然にみんな体が揺れてたよね♪
とぉっても癒やされたね~(*^▽^*)
とてもいい歌ですね♪
会場は水を打ったように静まり還って聴き入っていました。
ほんわかして心で聴きたくなって
たまに目を閉じて聴いていて(←眠いわけじゃなくね)
(「ハッ!!観ておかんば!!!もったいない!!
」)と目を見開く事数回w