ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

ZOOMでしゃべるのムズいなぁ

2020-05-12 21:55:21 | 地球生活日々のあれこれ
午前中に買い物を済ませたくて、てくてくスーパーまで歩きました
天気がいいし、気持ち良い~
あちこちにきれいなお花が咲いています。

通りすがりのお宅のお庭もお花満開 道路にはみ出てる子を撮らせていただいちゃった

この青い子、なんて名前だっけー?昔この花の写真を絵葉書にしてもらったことがある
シンガーのえびはらよしえさんだ。ライブ会場でひとりひとりに配ってくれた。
「なんでもない一日が愛おしいっていう話をした日だ。なんかよく覚えてる。
よしえさんも旅立ってしまった。別れるけれど出会うわたしたち。
いつまでも一緒にいられないけれど、出会えたことがタカラモノ。
そんなことを深くココロに落とすときかもね。

買い物を済ませて、帰りはちょっと道を変えて、同僚が欲しがってるメダカがまだ売ってるか確認。


元気な子たちがたくさんいる。
メダカっていろんな種類があるんだねー 色が違うし きれいだわ
1カップ500円、無人販売でのんびりした感じ
さっそく同僚にLINEでお知らせして任務完了

夢の国に連れてってくれそうなお馬ちゃんに出会った。

午後からは、チームメッセンジャーの杉浦貴之さん主催のZOOMオンライン「ビンビンセミナー」だ
またしても全国の仲間たちとネットで繋がれる。
オンラインのこれ、ほんとすごいシステムだよねえ こんなの5年前にはなかったでしょ
昨年一緒にがんサバイバーホノルルマラソンに行った仲間や新しい方々と一緒に、タカさんのちょっと笑える?闘病体験を聞いたり、2時間近くもあれこれ近況報告やら情報交換やら。
仲間と繋がることで元気が出るし、ケラケラ笑ってスッキリ気持ちをリセットした。

でも、私が一人でしゃべる番になると、他のみんなのマイクがオフになるから、しゃべってもシーン・・
反応がわからなくて、なんかパソコンに向かって部屋で独り言語ってる気分になって、何しゃべってるんだかいつも途中でこんがらがっちゃう。緊張するやん。これ、慣れるのかしらー
 

夫にはお刺身を買ったので、冷蔵庫にあるものでめっちゃ簡単に晩ごはんだ。

夫が鬼平コミックをまた借りてきてくれた。でかした。
今度はどんな盗人が相手だ?
 
おだやかな一日だった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿