ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

自分の食べたいものを機嫌よく食べるのだ

2020-05-13 20:24:00 | 地球生活日々のあれこれ
出勤日 朝ちょっとモタモタしたら歩いて出勤する時間がなくなり、久しぶりに電車に乗った。
先月よりだいぶ人が増えたみたい
これで緊急事態宣言解除されたら、また混み混み満員電車復活だねえ
人類がこのコロナ禍で目覚めて
「ぎゅうぎゅう電車なんてもうイヤだ もっとゆとりある社会生活を!とかいう革命が起きないだろうか、と夢想しながら朝の電車に揺られた。
 
冷蔵庫にあるものだけを詰め込んだお弁当。
「毎日家から持って来てエライねと言われたりするけど、ご飯と残りおかずと漬物と・・地味なものだ
ちょっと海水塩を入れて炊いたご飯に、濃いめの味のおかず、いつも似たり寄ったりだけど飽きないもんだねー
毎日のごはんを都度豪華にしなくても良い、と教えてくれたのは誰だっけ?
ハレの日のごちそうと、ケの日の日常ごはん、てやつね
最近はおいしいご飯があったら、おかずは漬物だけでもいいかなと思うくらい←年取ったか?
 
同僚のひとりは、今日のランチはマクドナルドのシェイクにする、といって出かけた。
ヒトそれぞれ好みって違うねえ お腹が減らないらしく、ジェラートやらシェイクやら、そんなものがちょうど良いらしい。朝ごはんも食べないというし、夜もお酒を飲むからご飯は炊かないんだって
同じ年だけど、それで特にお腹の調子がどうこうってわけでもなさそうでビックリ
私が同じことしたら、胃腸弱って、疲れちゃって、きっとヘロヘロだな。
腸閉塞を体験してから、ちょっとした刺激でお腹が騒ぎ出すことがある。
ひとそれぞれ、自分が機嫌よく居られるものを食べて、それが自分を創っていく。
 
「今度、みんなで近くのピザ屋でランチしよう!」と誘われた。
美味しいピザ屋さんらしい けれど、ランチにはもれなく手作りジェラートが2ディップもついてくるんだって
ピザとジェラート・・ 気になるけれどお腹の急変アラームが鳴りそうな組み合わせだ
仕事中に真っ青になったら大変、しかしどんなお店か好奇心モリモリ しっかり体調整えて臨むとしよう
 
帰って、冷蔵庫に蒸しパンをみつけて食べちゃった
お腹がそこそこ満足してしまい、夜はそうめんにした。
最近ハマっている麻布紅茶のアールグレイ
香りが良いのよー

冷凍庫に凍らせてた雑穀甘酒をアイスクリームがわりに食べました。
お砂糖が入ってないからほんのりした甘さ
これだと私でもお腹の心配なし

おいしいなぁと思うものを、機嫌良く食べられる幸せを噛みしめつつ、もう明日食べるモノをあれこれ思案している夜である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿