ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

数年ぶりに羊羹を食べた

2021-01-25 21:08:17 | 地球生活日々のあれこれ
ほとんど昨夜の残り物で、夫にお弁当を入れた。
今日は私も出勤日だ。寒いかと思って電車に乗ったけれど、歩いても良かったかな

サクサク午前中の仕事を片付け、またしてもランチはおうどんをいただきに駕籠休みさんへ

今日はおうどんが残ってた! 先日と同じナス汁で
旨い~  うどんもお出汁も最高です。 小盛り680円也でめっちゃ幸せに浸る

同僚は月替わりメニューちゃんぽんうどん これもおいしそうだった

夜は、蒸した蓮根をニンニクと醤油で炒めた

夫には買って来た焼き鳥も添えて、今夜も簡単晩ごはん

友人のたぐちゃんが、茨城の笠間稲荷土産に上等栗羊羹を買って来てくれた
ずっしり重い~
自分では羊羹買わないから、食べるの何年ぶりだろう

夫は2cm、私は1cm
栗と小豆がたっぷり入っている

上品でおいしい
しかし1cmで大満足  甘い~  羊羹だからあたりまえよね
このペースでちびちびいただいたら、当分あるわ
 
次はお抹茶入れて食べてよう
 
静かな一日、今日も楽しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿