ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

新しいメガネが届いた

2021-02-08 21:34:41 | 地球生活日々のあれこれ
仕事から帰って、ワインを1杯 ホットワインを作ろうと思って買ったんだけど、めっちゃおいしすぎてこれを甘くしたり柑橘を入れて味を変えるのがもったいなくなった
長野のHasumiファームさん フレッシュなぶどうの味が爽やかな赤ワインである。ああ旨いぞ
 
今日の職場も楽しかった
けれどコロナ対策でランチタイムもひとりづつ、仕切りを隔てて座って食べる。おしゃべりを控えてのサイレントランチである もっとおしゃべりできたら良いんだけどね
いつもと同じようなお弁当を静かに食べた

白岡農園の三浦大根が巨大すぎてまな板からはみ出した。
ちょびっと糠漬けに入れて、ちょびっと今日の鍋にダシがわりに入れる。
明日はこれを煮てみようか

夫が疲れて帰って来て、今日はあんまり食べないというので今夜も味噌鍋だけ。

味噌と酒粕にちょっとすりおろしニンニクを入れてみた
昨日イトーヨーカドーで買った牡蛎がぷりぷり 煮ても縮まない さすが兵庫県産だ(笑)

夜、とよふくさんから先日調整してもらった新しいメガネが届いた!
わーい
メガネ拭きまで可愛い  遠く観る普段用と、読書パソコン用のふたつ
チベットのお塩も入っていた 嬉しい

べっ甲フレームでちょっとイメージチェンジである
自撮りしてみた

少し度数が変わったから、少しづつ目と脳を慣らしていかなくちゃ
ここの眼鏡は使い慣らすと、ほんとうに素晴らしい世界を見せてくれる
たくさん美しいものに出会っていこう
 
今日も楽しかった
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿