ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

おうちをきれいにしよう

2020-04-22 20:24:45 | 地球生活日々のあれこれ
ぐっすり眠ったら今日は元気だ
仕事の夫を送り出し、ちょっとだらだらしてからサラダで朝ごはんを食べた。
 
昨日夫が収納棚を完成させたので、これを機会に断捨離決行を決心し、着なくなった洋服やらを整理した。
ピープルツリーの洋服、好きだから捨てられなかったんだけど、もう似合わないモノやら色褪せたものは手放す。
そして多分。。。また新しいの買う

マブダチ近松画伯の絵をちゃんと飾ろうと、近くのお店に壁掛けフックを買いに行った。
 
帰りにCafe and...を覗いたら、ショーコさんがお客さまとおしゃべりしてるのが見えた。
ちょっと寄らせてもらって、ホッとひとやすみ
STAY HOMEしてないとあかんけれど、一日誰ともおしゃべりできないってツラいよね~
ほんのちょっと、誰かと笑って話せるって幸せ
手洗いうがいして着席し、めっちゃソーシャルディスタンスをキープして、正三角形になって少しおしゃべりした。        

ショーコさんのお抹茶おいしいです。
このお抹茶、早く盆栽見学YOUたちに振舞える日が来るといいねえ

帰って、画伯の版画を壁に掛けた。
お部屋がバージョンアップしたぞ

今日はひとり晩ごはんなので、冷蔵庫の野菜とキノコでまたパスタにした。
こないだ作ったイチゴババロアがまだある。
明日はレモンパイでも作ろうかなー

そして明日もお掃除がんばろう
お部屋スッキリさせて、この騒ぎが終わる頃にはお友達をいつでも招べる家にするぜ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿