ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

西口でちょこっと息抜きした

2020-04-23 23:45:54 | 地球生活日々のあれこれ
最近ヤオコーで豆乳ヨーグルトが買えるので、時々食べている。
ノンシュガーで食べやすい。ジャムかけるとおいしい

今日は夫がテレワークで在宅しているので、二人でお昼に西口まででかけた
 
このテイクアウト可の目印ステッカー、市内の看板屋さんがボランティア配布されているらしい。
わかりやすくておしゃれだね

店内がすいていたので、中でお昼ご飯いただいて帰ることにした。
調子に乗って、昼ワインだ
外でお酒飲むの久しぶり~

牡蛎のパスタメニューがまだあった。
安定の旨さ ここの生麺のモチモチ感好き

夫も久しぶりのお肉ランチに大喜びだ

家に籠る時間が長いから、こんな息抜きタイムはタカラモノ
 
テイクアウトメニューがあった

サラダドレッシングとバーベキューソースを購入した。
おうちロースターズできるぞ

長居はご法度だ。食べ終わったところでオーナーにちょこっとご挨拶してお店を出た。
広い店内に3組くらいだったかな
平常営業できるようになるまで大変だろうけれど、がんばって欲しいな。
 
そして、夜飲みに良くお世話になってる手作り厨房楓家さん、どうされてるかなと気になって前を通ってみた。
平日のランチだけ営業されているみたい。 よかった。安心したぞ。
近所の会社のランチタイムには混んでたよね~ 時間ずらして来たら迷惑にならないかなぁ 
大将とお母さんに会いたいな 

帰ってまだまだ残ってるイチゴババロアを消費した。

ワインを飲んだので、午後からはダラダラ
鬼平読んでるうちに夕方になっちゃった。

二葉さんに習った揚げの醤油煮を作って、お稲荷さんを作った。
三之助の高級揚げ奮発したから、めっちゃ旨いぞ
 
お店が開いてないと、お店の人に会えない←アタリマエ
いつでも会えると思ってる人に会えないのってせつないねぇ
こういう我慢のシーズンって人生初かも
 
会えない時間が愛育てるのさ 郷ひろみが頭の中でうたっている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿