黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

長距離移動でカリフォルニア州ロサンゼルスに到着

2017年03月09日 | アメリカツアー
一昨日テキサス州ダラスから10時間程かけてニューメキシコ州サンタフェへ。
昨日は7時間かけてアリゾナ州テンペ。 テンペってなんか可愛い。

そして今日はテンペからロサンゼルスへ5時間くらいで到着。
州をひとつずつまたいで西へ移動して来ました。
今日からLAに5泊します。しばし長距離移動はおやすみ。


サンタフェの街中は茶色い土壁の建物が多く、マクドナルドなどのチェーン店も土壁でまとまっていて、異国感があり観光で行くと楽しそうです。
サンタフェからアリゾナ州に向かう道のりの景色。




アリゾナに近づく程大きなサボテンが沢山出てくる。見づらいですが。


アリゾナのフェニックスでRusconi's American Kitchenというレストランへ。
イチゴとマンゴーとモッツァレラチーズの入ったチキンサラダが美味しかった。
メンバーが頼んだステーキもバーガーも素晴らしい。その割に価格も優しい。店員さんが丁寧。
とても良いお店でした。


フェニックスのあたりは暖かく26度あり、午後には30度近く空気はカラカラに乾燥してます。



カリフォルニアが近づくとサボテンが無くなり緑の山が出てくる。


街が出てきてヤシの木がよく植わってる。


到着。スーパーの駐車場にて。


ラムネがありましたよ。



夕飯にパレスチナ料理屋さんOlive Treeに行く。
ラムが売りのお店らしく、美味しかった。

グリッツスープとても美味しい。


サービスで出してくれたもの。
酸味を感じる葉っぱにご飯が包まっててはじめての味わい。何回か食べたら好きになるかも。


20種類ほどのスパイスが入ったライスにラムがドーン。クリーミーでちょい酸味のあるソースをかけて食べる。とても美味しい。


白米にラム肉が混ざってるライスにラムがドーン。
3人で2皿頼んだけどそれでも大量。
パレスチナでは1人で1皿食べちゃうよと店主さんが言うけども。
帰りに、「ありがとう」と日本語で挨拶してくれました。



今日はアナハイムのバーでライブです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラスのライブハウスの様子 | トップ | ロサンゼルス海沿いサンタモ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長駆 (まー🌟)
2017-03-12 18:34:28
長い移動お疲れ様。

景観の推移が面白いです。

どこも乾燥していますね。

パレスチナのラム肉よだれます。

アナハイムではディズニー物に出会いませんでしたか?
返信する

コメントを投稿

アメリカツアー」カテゴリの最新記事