★ドラム黒田ひかりBlog★

ライブスケジュールなどをマイペースに更新しています。よろしくお願いします。

🥁ドラム演奏動画の本編をアップしました‼️‼️

2020年06月27日 | Weblog



⬇️こちらのブログで前置きを書いていましたが、


四谷アウトブレイクでドラム演奏撮影して来たお話し📹 - ★ドラム黒田ひかりBlog★



黒田ひかりソロEP 1曲目「Wine Circus」のドラム演奏動画を自分のYouTubeアカウントでついにアップ出来ました❣️なんかとても嬉しい🌟🙌🌟

https://youtu.be/5Em56_EVw_A



この動画の音源はアウトブレイクで収録をし始めてから2テイク目に叩いたもので、修正など手を加える事はしてないんですよ。生々しいです😄


その後は映像の為に何テイクか録りました。

撮り終えてとものさんと細々とやり取りを繰り返し、編集して頂きました。


初めて自分の意志でこういうものを作りましたが、お陰様でひとまず満足してます。

関わってくれた皆さんに感謝です✨

ありがとうございました🙏



楽しんで頂けたら嬉しいです😊

是非観てやって下さい🥁🎶🎪

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

Drum】Wine Circus - Hikari Kuroda

https://youtu.be/5Em56_EVw_A




そして、"アートにエールを"の方では6/26にアップされてました‼️‼️

こちらもほぼ同じ内容ですが是非観て下さい😌


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

Wine Circus - Hikari Kuroda

https://cheerforart.jp/detail/438



動画作品説明ー 

ドラマーHikari Kurodaとして作った初のソロEPWINE CIRCUS」の中の1曲をライブハウスで演奏し、撮影して頂きました。

EPタイトルと同じく「Wine Circus 」と言う曲です。

私はワインが好きで、2019年にワインエキスパートの資格を取得していて、EP自体もワインをテーマにしました。

ワインは産地やブドウ品種や製法などによって、様々な香りや味わいを楽しめる華やかな世界です。

それを表現しようとしたら、サーカスのように華やかで楽しい空間が思い浮かびました♪


収録場所:四谷アウトブレイク

照明・音響・カメラ:佐藤"boone"

カメラ・編集:とものかつみ





そしてこの音楽のアレンジ、プログラミング、ミックス、マスタリング、ベース、ギターも入れてくれたbuoyさんにも感謝です。ありがとうございました✨




ドラム演奏動画ができるまでのユルいメイキング映像はこちらです💁‍♀️


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

Wine Circus 演奏動画ができるまで。

https://youtu.be/s9qjFZEEixI



是非観て下さいね🍾🎪✨



ブログを読んでくれてありがとうございます😊





【Drum】WineCircus - Hikari Kuroda


コメント (4)

ドラム演奏動画ができるまでの動画公開しました🌟

2020年06月25日 | Weblog






前回のブログで書きましたが、Wine Circus演奏動画ができるまでの動画ができました🌟


Wine Circus演奏動画ができるまでの動画ができるまでのお話しをちょこっとします。


"簡単でいいのでドラム動画撮る時の2人の作業中とかの動画も少し撮れないかなぁ" と思っていて、

当日四谷アウトブレイクに行っていざ作業を始めてから気がついたのは、3人ともそれぞれのセッティングがあるのでもう1人カメラ回す人がいないとそれ撮れないじゃん!でした。笑

自分の想像力の足りなさへの驚きでスタートした日なのでした😂



しかしとものさんが気を利かせ、GoProで全体像を撮っといてくれたので、こういう感じで出来ました。

とものさんに編集もお願いしました。編集のやり取りも色々込みでありがとうございます!!

いやホントにありがとうございます!!


booneさんの謎の動きが癒しです!!

ホントありがとうございます!!



ドラム演奏動画の本編は、前回書きましたが都がやってる「アートにエールを」の関係でいつ私のYouTubeアカウントにアップ出来るかはわかりませんが出来次第ここに書きますので、是非本編を観てくださいね🙏😌


先にこちらをアップしてみました。 

お時間ある時どうぞです🌟



Wine Circus 演奏動画ができるまで。

コメント (4)

四谷アウトブレイクでドラム演奏撮影して来たお話し📹

2020年06月20日 | Weblog





前回このブログで書きましたが、


勇気を出して、四谷アウトブレイクでドラム動画を🥁 - ★ドラム黒田ひかりBlog★



元バンド(水面下ノ空/水面下ノ音)メンバーとものさんに複数のカメラと編集をお願いし、

四谷アウトブレイクの店長booneさんにカメラと照明と録音をお願いし、無事に自分のドラム動画撮影を今月の頭に済ませてきました🥁🎶

2人ともありがとうございました🙏



booneさんでーす。





とものさんでーす。




おかしな動きしかしなかったお2人。笑

作業を始めればちゃーんとやってくれるんですよ。





アウトブレイクでの動画撮影、良いです。

この白い棒の照明のやつが肌を綺麗に写してくれて(助かる‼️) booneさんカメラも良い感じ。

ここで配信ライブもしてみたくなりました。

加えてとものさんのカメラも、カメラに興味持ちそうになる良さでした。笑

(ブログの1番上に貼り付けた写真がそのカメラ動画のスクショ)


お陰様で良い撮れ具合です。

撮れ具合は良くても自分自身が良い状態でやれるかとか、緊張して変に力入って思うように出来なかったら嫌だなーとか、その他にもこの日まで色々な心配や考え事もしっかり経由しました。笑

そういうの込みでこういう事するのは面白いんでしょうけども。

でも当日は、2人のおかげか良い感じにバーーンとやれましたとさ😄



そうそう、今回タイミングよく東京都のやってる『アートにエールを!東京プロジェクト』があり応募してみたら企画が通ったので、そのうち都のサイトでYouTube動画をアップしてくれます。

そこでアップされた後なら自分のYouTubeアカウントでも同じ内容の動画をアップしても良いそうなので、また何か進めば書きますね。



そのドラム演奏動画に加えて、

ドラム演奏動画が出来るまでの軽いメイキング動画もとものさんに依頼し作ってもらってます。


この2つの動画をいずれ自分のYouTubeアカウントにアップするので、

時間潰しやら、アウトブレイクでの配信や撮影の検討やら、お好きに楽しんで頂けたら嬉しいです🙌


また進んだら書きますので是非読んでやって下さい😌



コメント (4)

傾聴サポーター認定証受け取りました🌟

2020年06月20日 | Weblog
ここの所、以前から興味があった傾聴の勉強をしていました。
そして昨日、傾聴サポーター認定証を受けとりました。
かなり濃厚な講座で、みっちり頑張りましたけど本当に受けて良かったです!!
日本傾聴能力開発協会にて勉強させて頂きましたが、岩松正史先生に感謝です。
一緒に受けた受講生の方々にも感謝です
これで終わりではなく、これからがスタートですね📖









そんな感じの今なのですが、今月頭に撮り終えたドラムの演奏動画も編集してもらっている所です。
またそれについて書きます😌



コメント (3)

勇気を出して、四谷アウトブレイクでドラム動画を🥁

2020年05月04日 | Weblog
最近は、以前よりは家で集中して本や興味ある情報に触れる時間ができて、これはこれで結構良い機会になってます👍


さて少し先の話しですが、
YouTubeにアップするドラム演奏動画撮影の予定を立てた所です🥁

ソロEP"WINE CIRCUS"に入ってる1曲目のWine Circus(←聴けますよ)を叩く動画です。

動画撮影については昨年から計画していて、元々はライブ動画を考えてましたがライブはしばらく難しそうなので、ライブハウスの四谷アウトブレイクさんをお借りして無観客で演奏動画を撮る事にしました。
動画に関してはまた、EPのアーティスト写真と、EPの試聴動画作ってくれたとものさんにお願いしました。勿論お仕事としてのお願いです。
二人ともありがとうございます。
よろしくお願いします🙏
お二人紹介。



私はなぜ動画を作るのかというと。
自分への挑戦みたいなものです。
そして小6から始めてからずっと、素直にドラム叩くのが好きな自分の表現をしたいです。
それと、動画を観て頂いて何か楽しみのきっかけが作れたら良いなーと言う希望からです。

とはいえ自分の演奏動画を自分でYouTubeに載せるのは、私は結構勇気が入ります。
自分のそういう人目を気にする様な部分を取っ払おうとしてるのかも知れません。

何か新しく始める第一歩を踏み出すには、どんな事でも少し労力が要ります。
例えば今回なら、とものさんにカメラを依頼したのが第一歩です。メール送る時は、送信したらやる事になっちゃうかもなーどうしよーとジリジリ渋っても押すのは一緒なんで勇気出してポチっと送信。するとスタートしちゃいます。
次のbooneさんへの依頼メールもまたそう。
つまり自分で何か起こすには第一のプチ勇気、第二のプチ勇気の連続です。
プチ勇気を使うたんびにヒャーって言います。(心の中で)
大した事じゃないですが、プチ勇気をちょっと使った為にまた先の楽しみが出来ました。緊張も有りますが。笑
これはソロEP作った時も同じです。

ところでプチ勇気っていうのは使うチャンスが結構有りますね。
例えば自分の物事の捉え方の修正、自分が認めていなかったものを受け入れる事とか。
そこに対して、考えた結果今自分はこう思いますと言える勇気とか。
変化の多いこのご時世にはわりと必要な事なのかな?とか思ってみたり。
何にしろプチ勇気の先には面白い時間が待っている気がします。

また何か進んだら書きますので、
見てくれたら嬉しいです🤝



写真は少し前に、Otonana TrioのYouTubeに欲しいと言われ、自分で撮った動画から。
KEYUKAのティッシュ箱は、打楽器になります。笑
まだこの動画は使われてないけど今後何かに使うのか...?





おいしーシリーズ✨
右下のは去年のワイン飲み会のです🍷



長々と読んでくれてありがとうございます。
ではまた😌

コメント (6)

テキサス州GalvestonのラッパーERASMOのEPプチ参加☆

2020年04月22日 | Weblog

そういえば少し前にですが、

テキサス州の南東にあるGalvestonで出会ったラッパーERASMOの新しいEP "The Citadel" の中の1曲、少しお手伝いしましたよ。声で😄

このEPも他の作品もカッコ良くて好きです。

是非聴いてみて下さい🎶



お手伝いした部分↓🗣


https://www.facebook.com/292533711165035/posts/912898722461861/?vh=e




このEP "The Citadel" は、

下記のApple MusicSpotifyで聴けます🎶👂


🎧Apple Music

https://music.apple.com/jp/album/the-citadel-ep/1501389270


🎧Spotify

https://open.spotify.com/album/15RRsZst7fHcGOUd6mrr14?si=Eg2GLQXoScu7o1QVov8kFg





↓この動画の曲は、そのEPの1曲目🍜
ライブもカッコいいんですよーERASMO👍

Erasmo - Illegal Noodles ( OFFICIAL MOVIE)
コメント

お元気ですか?YouTubeチャンネルいじったので。

2020年04月20日 | Weblog
お元気ですか?
黒田は元気です👍
ドラムを叩きたいけどなかなか出来なくてウズウズしています💃

ソロEP、WINE CIRCUSを作り、
4曲をダイジェストで聴ける様に動画を作り私のYouTubeチャンネルに載っけてあるのですが、概要欄に説明文をちょっと付け足してみました。
協力してくれた方々の紹介を読んで欲しいのと、一応自分の事も少し書いてますし、
もっとお気軽にストリーミング再生して頂くにはどうしたら良いかなー?と思って、超小さい事ですけどいじってみました。もし提案が有れば教えて下さいね。
ストリーミングやダウンロードなどはtune coreのサイトでどれくらいされてるか見れるんですけど、嬉しいなーと思ったり、もっと聴いて貰いたいなーとか思ったり、時々チェックして楽しんでます。
あとiTunesやSpotifyじゃなくても、YouTubeでもストリーミングで4曲まるまる聴けるじゃん!て事に後々気づき、YouTubeのリンクも足したり。
YouTubeこれです。ここでも全部聴けちゃう↓



ダウンロードでなくてもお気軽にストリーミングで楽しんで頂けたら嬉しいです♪
もちろんダウンロードは凄く嬉しいですよ。
iTunesやSpotify等でダウンロードしてくれた方は本当にありがとうございました💐

そういえばCD出来た頃いとこの兄が聴いてくれて、車の運転のBGMに良いって言ってくれて嬉しかったんです。
車や電車など乗り物とか、何か作業中とか、筋トレとかに似合うかなーと思いながら作ったんですよ😸ワイン飲みながらでも良いですが笑

最近は家で過ごす事が多いでしょうし、家でお仕事されてる方も多いかと思います。
WINE CIRCUSをBGMやら気分転換にでも使って貰えたら嬉しいです💃
小さい力ですが、何かプラスに働く力になれたら嬉しいなと思っています。


ところで最近オンライン飲み会とか流行り出してますよね、私も時間会う時参加してみたいなーと思いつつ。
でも自分の家で飲んでたら、気が抜けててすぐ酔っ払いそうですよね。笑
企画とかもしてみたいけどまずは参加だ😄
免疫力高めつつ、楽しみ見つけていきましょう♪


そのうち新しく動画も作りたいなと思いつつ。
いじったYouTubeの概要欄を見て下さい👀
↓↓↓


WINE CIRCUS digest version / Hikari Kuroda drum solo EP

元気で過ごして下さい😉👍

ある日の晩酌。



久々の低温調理♪




コメント (2)

アリゾナ州ベールのワイナリー CHARRON VINEYARDS🍷

2020年03月08日 | Weblog

アリゾナ州ベールという所のCHARRON VINEYARDSというワイナリーに寄る事が出来ました。






6種類テイスティングして10$でテイスティンググラスを持ち帰る事が出来ます。

わりとお手頃な感じです。





一昨年のアメリカツアーでもアリゾナのウィルコックスという所のワイナリーに行けましたがこちらのベールでもアリゾナワインを美味しく頂きました。



美味しかったワインを私が選んでメンバー皆で買いました。

ワイナリーで試飲して買う楽しさはなんとも言えないです✨🍷🎶

















Enpire White (ヴェルデーリョ、アルバリーニョブレンド) 20$

Merlot 2015  22$

Tempranillo 2016 40$


主に自分用メモです📝


自分のドラムソロEP WINE CIRCUSのフライヤーを渡してきました😄


まだ聴いてない方は是非私の音楽聴いて下さいね🎶






視聴用ダイジェストYouTubeも有ります。ご参考にどうぞ🎧🎶

WINE CIRCUS digest version / Hikari Kuroda drum solo EP


コメント (6)

26日程のアメリカツアー生活もあと少しで終わり。

2020年03月07日 | Weblog
ルイジアナ州レイクチャールズでは、プールのある素敵なお家に泊めていただきました。




ワンコ飼っているお宅は多いです。


家主さんがレイクチャールズのものすごく大きな木を見せに行ってくれました。


相当大きいです。



ワニも見れました🐊置き物じゃ無いかと心配しましたが一回動いた所を確認出来ました。笑



サバサバして優しい女性家主さんと、スタッフしてくれたロバートさんと。



ザリガニを久しぶりに食べました。以前食べたより辛すぎず美味しかったです。


臭み消しなのか結構辛い味付け。頭は取って捨て皮を剥くと小さい身が出てきます。エビより淡白、プリッというより少しモサッとしてる身をクリーミーなソースに付けて食べました。





長いツアーでありがちですがまたも発熱してしまいました。風邪症状🤧
そんな日に限ってスタジオの入り口の小さいソファーで寝る日。
それでも翌朝回復を感じて、こんな所で丸まって寝ても身体は回復するんだと心強く思いました。笑
泊めてくれたスタジオの方に美味しい食事を作って貰ったりして有り難かったです。




ここはドラマーの方のスタジオで、翌朝、変わったセットを叩かせてくれたり。親切な方でした。


ドラム叩いてる動画撮らせてと言われ適当に叩いたりして遊びました♪


翌日はスタッフしてくれたロバートさん宅に泊まりました。
咳き込んで寝ていたら大きな女子ワンコが半分乗っかるようにして添い寝してくれて、重たいけど優しさ感じました。笑
風邪うつさないか心配したけど😅



ライブ中にお客さんから頂きました。気持ちが嬉しいですね!



サンアントニオでメキシカン。トマト、アボカド、鶏肉、チーズ。でもあっさり。
美味しかったです。


オースティンのライブバーにて。クロワッサンのサンドイッチとても美味しい。


オースティンのバーでランチ。バーガーお肉の焼き方選べてミディアムレアに。美味しかったです。



テキサス州サンアントニオライブハウスの壁画。





対バンさんの物販にカセットテープの選択肢有り。



今は3/7です。
サンアントニオからテキサス州エルパソへ向かっている所で、8時間程かかります🚗

アメリカでもコロナの影響で、場所によってですが消毒ジェルが売り切れる事も起き始めているようです。
テキサス州オースティンで3月中旬に開催予定だったテクノロジーと音楽・映画の祭典『SXSW(サウス バイ サウス ウェスト』は昨日に中止の発表がされたようですね。
アメリカにもこれから自粛、不安モードが広がるんでしょうか。

帰りの飛行機は韓国経由でしたが飛ばなくなったので、LA→成田直行便にして頂き帰れる事になりました。
帰ってすぐやらなきゃいけない事があるので助かりました。

熱は下がって日々回復してます。
ライブは残す所あと3回。
エルパソ→アリゾナ州フェニックス→
LAまで戻って最後のライブ終えます。
全部良いライブにしたいです👊

ではまた帰ってから😌🇯🇵

コメント (2)

ニューオーリンズのお祭り!そしてAirbnb凄い!など

2020年03月02日 | Weblog
ニューオーリンズでライブまで時間があったので色々見れました。
大きなお祭りmardi grasの最中なので物凄く賑やかでした。
音量やらみんなの楽しみ方やら凄い。
この時期に旅行で来るのはお勧めです。



















少年少女達がバケツ叩いてチップ稼いでます。






初めて利用するAirbnb(民泊)。
今まで泊まったどのホテルよりも整ってる綺麗な家でした。よく泊まるのがお手頃モーテルなのも有りますが。良いホテルも1度泊まりましたが、Airbnbはなかなか凄い。とにかく綺麗にしてある。
これで結構安いそうです。








気持ちよく眠れた翌日。
サウスカロライナ州アウェンダウの自然に囲まれた場所で夜の野外ライブ(寒いです笑)終えて、そこで泊まらせて頂く。以前も一度泊まりました。
木造の広い離れ小屋でソファーで転がって寝るんだけどこの時期なのにエアコン効かず。笑
夜に寒波も来るとかで、ヒートテック二枚重ねのダウンきて寝ても足寒くてほぼ眠れず打って変わって過酷な日です。ホッカイロ持ってきたのはよかった。笑


私のソファー。薄い掛け布団あったけども。笑



その翌日はまたAirbnbでしたが、
ここもさらに凄かった!
民泊そんなに頑張る??というおもてなしな部屋でした。
日本でも利用してみたくなりました。



こんなキッチン見たら料理したくなりますがする時間はないです。






その後もAirbnbを利用しましたが、わかりました!!
Airbnb凄く良い!!!!!
日本のはどうなんだろう??

今は運転とスタッフしてくれるロバートさん含め4人で動いてるのですが、4人いるならAirbnbの方が安くいけて、3人で動く分には安いモーテルが安上がりだそうです。
Airbnbうまく使うと良いですね✨


ちょっと一杯だけと思って頼んだビールが大きいのあるある。笑



美味しい料理達。エビのクリームパスタみたいの凄く美味しいです。大きなパン二切れ大胆に刺さってます。


ブラウニー美味しいですが、かなり量と濃厚さでシェアしないと食べきれません。


エビがゴロゴロしてる海鮮ソースにカニの具のクラブケーキって言うのがドカンと乗ったパスタ。凄く美味しいですが量も凄い。笑


グリルフレッシュフィッシュにエビのソースとマッシュポテトみたいのとパン。凄く美味しいですが、量!!
エビものばっか食べてます🦐



お肉達はみんなでシェア。チキンはどこで食べても美味しいですが、ここは良い店でした。







美味しいけどそろそろ和食が恋しいです🍣


ライブ後お客さんとワイン好きな話ししてたら素敵なワインバーでご馳走して頂きました。もの凄く楽しかったけど完全に飲み過ぎました。笑
そもそもライブハウスでもショットとワイン貰って飲んだのを後で思い出す...
なんでも程々が1番ですね本当に!


このチーズ挟んで焼いたの凄く美味しかったです。


これ撮った記憶ギリギリある。



翌日Facebook生配信とラジオ生放送ライブ後、(二日酔いフラフラで出し切る..笑)ハートマークにしてくれた大きなピザを頂く。私は一切れ半食べれるまで復活。


各地ライブ中。元気です!


ライブ残り8回。
良い時間を作れるように頑張ろう👊💪
コメント (6)

LAから出発。アメリカツアー生活10日目。

2020年02月23日 | Weblog

羽田から韓国経由でLAに来ましたが韓国の空港のマスク率もかなり高く。

LA空港ではマスク付けて働いてる方も時々居ましたが空港を出ればだれもマスク付けていません。やっぱりアメリカではマスクの普段使いの習慣は無いんですね。


無事にLA到着した日、オトナナトリオのボーカルの健太郎さんが働く楽器屋のギターセンターでリハさせてもらいました。





その夜は美味しい食事を用意してもらいました。ステーキも頂いてたっぷり。ワインもよく飲みました!








翌日ツアースタート。25日程の旅です。


LAからアリゾナ州プレスコットへ9時間以上。


プレスコットからテキサス州アマリロまで8時間程。


アマリロからテキサス州ダラスまで5時間。


ダラスからテキサス州サンアントニオまで4時間。


サンアントニオからテキサス州ブライアンまで3時間。


ブライアンからテキサス州ヒューストンまで1時間半。


ヒューストンからテキサス州ガルベストンまで1時間半。


ガルベストンからテキサス州ボーモントへ2時間。


ボーモントからフロリダ州ペンサコーラまで6時間半。しばらくいたテキサス州から離れる。


ペンサコーラからルイジアナ州ホーマまで4時間。



ここまで来ました。

アメリカに来て10日経ちました。まだ折り返し地点来てません。



ハイウェイではほとんどこんな景色の中をまっすぐで、移動中携帯電話の電波はあまり無い事がよくありますが、同じキャリアでも片方はあって片方は無い事も有ります。










Walmartで65インチのTVが47000円くらい。

安いです。かなり大きいです。




凄く傾いてるビルが普通に建ってる。



怖い怖い。笑



ダラスのTERRY BLACK'S BBQでテイクアウト。



ワイン、ビール、Tシャツ、キャップなどのグッズも売ってる人気そうなお店です。
こんなお店でのんびり飲んでみたい🍷


凄まじい量を買ってきたメンバー。笑
ブリスケットとても美味しいです。



ランドリー無料のホテルは初めてです。

液体洗剤をいつも適量持って行ってますが、開けたらペットボトルの蓋が気圧でか壊れてました。漏れてなくて良かったです。




彼は素晴らしいドラマーです。

この時、口にマイク入ってます。。笑

途中、スティックで歯磨きもしてた。笑 

演奏技術もしっかりある方で表現が凄いです。





ライブハウスの周り。

レンタルキックボードは相変わらずよく使われてるようです。







チェーン店のメキシカンフード、珍しくちょうど良い量で美味しかったです。


可愛い子いました☆


ロックなバンドさん。ブライアンでのライブはいつでも盛り上がりが凄いです。



女性のお客さんから手作り激辛ピクルス貰いました。辛いの苦手だけど美味しかったです。



いつものやんちゃ可愛いおねーちゃんからショットもらって乾杯!
この日はバーボンのショット二杯とビールを少し飲みました。



ヒューストンのミュージシャンの方にランチをご馳走になりました。日本人好みな美味しいサンドイッチ。女性客が多いヘルシー志向なお店でした。



その方の知り合いがやっているというレコーディングスタジオに連れてってもらいました。


大物ミュージシャンなどが利用してるヒューストンのレコスタでした。トロフィーずらり。




とても綺麗に整ったスタジオでした。





凄いのがありました。





ガルベストンでの対バンボーカルさんが、絵を描いてこんなポスターを作ってくれていました。発見してびっくり!


ワシントンのカベルネソーヴィニヨンを初めて飲んだら美味しかったです。他のワシントンのも飲んでみたいです。


ガルベストンのホテルからの景色。
曇っていて結構寒いです。アメリカにダウン着てきて良かったです。


このフォーはとても美味しかったですが、麺の量が2人前以上!



ライブで頂いたビールとワイン。気持ちが嬉しいですね♪



めちゃめちゃアツイお客さんがいたので覚えておくため記録。笑 



フロリダ州ペンサコーラではバースデーイベントで賑わってました。


ライブ後に、対バンのタトゥーアーティストの女子が似顔絵をスラスラと一気に描いてくれました。ライブ後で疲れてないか心配だったけどずっとニコニコ描いてくれてました。素敵な人でした!


かなり美化してくれてる!笑


可愛い子でした☆


Otonana Trioライブ中。



フロリダ州ペンサコーラからルイジアナ州ホーマに向かう途中、アラバマ州にあるサウスウッドキッチンというレストランがとても良かったです。
もしこの辺に旅行に来たらここへ行く事をお勧めしたいです。


お勧めメニューだったシーフードタコスかなり美味しい。メンバーが頼んだ物も皆良かったです!



今は、mardi grasというアメリカ南部の大きなお祭りの最中だそうで、盛り上がるそうです。

ライブバーの周りでも夜にパレードが行われています。

紫、黄、緑のネックレスみたいのをバンバン車から投げられてきます。




PAさんやブッキングしてくれたドラマーさんや。
ラッパーのライブも見れて楽しい夜でした。


家に帰り着くまであと18日くらいあります。

なかなか長い。笑

楽しんでもらえるよう頑張って来ます🌟

コメント (6)

Otonana Trioアメリカツアースケジュール‼️

2020年02月12日 | Weblog
2/13に出発しOtonana Trioアメリカツアーが始まります🇺🇸✈️

今回で私がアメリカへ行くのは14回目ですが、今までで1番長い期間のツアーです。
それに2/14〜3/9までみっちり毎日ライブ予定です。3/10帰国予定。
このみっちりスケジュールを先程把握した所です。笑
皆さんに楽しんでもらえるように、頑張ってきます✊🥁🎶



Feb 14, Tony's Too Bar And Grill, Prescott Valley, AZ 86314 
Feb 15, NM TBA
Feb 16, Denver TBA
Feb 17, MIX Tape Sessions at RBC, Dallas, TX 75226 
Feb 18, Revolution, Bryan, TX 77803 
Feb 19, Devil and the Deep Brewery, Galveston, TX 77550 
Feb 20, Log On Cafe, Beaumont, TX 77706 
Feb 21, Chizuko, Pensacola, FL 32501 
Feb 22, Intracoastal Club, Houma, LA 70363 
Feb 23, Freetown BOOM BOOM BOOM, Lafayette, LA 70501 
Feb 24, Circle Bar, New Orleans, LA 70130 
Feb 25, Chatanooga, TBA
Feb 26, Awendaw Green, Awendaw, SC 29429 
Feb 27, Ground Zero, Spartanburg, South Carolina 29303 
Feb 28, Wicked Good Sandwitch, Clarksville, TN 37040 
Feb 29, Sparrow, North Charleston, SC 29405 
Mar 1, Mario's Five Points, Huntsville, AL 35801
Mar 2, Little Rock, AR TBA
Mar 3, House of J Houston, TX
Mar 4, Rich's Billiards, Corpus Christi, TX
Mar 5, McAllen, TX TBA
Mar 6, San Antonio, TX TBA
Mar 7, El Paso, TX TBA
Mar 8, AZ, TBA
Mar 9, *NEED HELP Greater Los Angeles        





コメント (4)

黒田ひかり🥁solo EP 『WINE CIRCUS』配信開始です❣️

2020年01月25日 | Weblog


黒田ひかりの趣味のソロEP制作をしていましたが、完成しました💿🎶

本日1/25(土)より配信開始しました!
下記のリンクから、
Apple MusicやSpotifyなどでダウンロード可能です🍷✨
聴いて楽しんで頂けたら嬉しいです😊
(何かライブがある時に直接CDを販売も可能です)

こちらからどうぞ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://linkco.re/qsyEbdgn


主な各配信サイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🎧Spotify
https://open.spotify.com/album/3U8nBcvi7BNmda2knplYN7

🎧Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/1494259461?mt=1&app=music

🎧Google Play Music
https://play.google.com/music/preview/B4z37wzbfoj2mwrb4mxecvucxai?u=0

🎧Amazon Music
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083NVZWS8/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B083NVZWS8&linkCode=as2&tag=tcjaz-22

WINE CIRCUS

1 Wine Circus
2 Air Bubbles
3 Lychee and Spice
4 Illusion

Produced By, Drums – Hikari kuroda
Arranged By, Programmed By, Bass, Guiter, Mixed By, Mastered By – buoy
Designed By – Chie
Recorded at kivori studio

視聴用ダイジェストYouTubeも有ります。ご参考にどうぞ🎧🎶

WINE CIRCUS digest version / Hikari Kuroda drum solo EP


昨年10月にワインエキスパート合格で喜んでましたが、好きが我慢できなくてワインサーカスです。笑
ワインと言うとまったり癒し系と思いきや、パーーンはじけた感じですかね🍾💃
楽しんで頂けたら嬉しいです😊 

まず、この方々に依頼しなければこのカッコイイモノは出来上がりませんでした‼️

アレンジ、プログラミング、ミックス、マスタリング、ベース、ギターも入れてくれたbuoyさんのおかげて本当にカッコいい仕上がりになりました。
私の要望にも気持ち良く答えてくれて、さらにさらにカッコ良くしてくれて、本当に有難かったです✨

ドラムとパーカッションのレコーディングでは、繊細な作業をしてくれたkivori studio由田さんのおかげで、とても良い音がとれました。流石でした✨

chieさんにお願いすれば必ずカッコいいデザインになるとわかっていました。
ジャケットと裏面と、盤面デザインをお願いしました。全て満足しています✨

本当にありがとうございました💐✨



小6の時、新しく来た音楽の先生の授業でドラムにハマり、17歳からのバンド活動を通じて色んな方との出会いと、その後は有り難くお仕事頂く事もあって、沢山の経験が出来ました。
紆余曲折有りましたが。笑 
ドラムに限らず学ぶ事も有りましたし、私にとっては全て良い経験です。
ドラムがある事で、精神を支えられた事も多い様な気がします。
勿論周りに居てくれる人の力も大きいです。

このタイミングで自分の音源を作る事が出来て満足です。
出来るまでは悩んだりワクワクしたり、良い刺激でした。作って良かったです。

楽しみと言ってくれたり、聴きたいと言ってもらったり、そういう言葉も力になりました😊


tuneCORE用に撮ったアーティスト写真とYouTubeダイジェスト動画は、
私がやっていたバンド水面下ノ空 / 水面下ノ音の鍵盤とものさんに依頼しました。
とものさんありがとう✨📷



CDはいずれ人の手に渡せる様にします。
色々あってライブの予定まだたてられてませんがそのうちにです。
ジャケットの裏面デザインも素敵🌟



黒田ひかり4曲入りソロEP
是非ダウンロードしてみて下さいね🎶🍷


tuneCORE 
https://linkco.re/qsyEbdgn




それから、
水面下ノ空の音源もtuneCOREで聴ける様になっています。
「月と魚」「風のうた」「光、満ちる。」「鳥かご」「はしれ、」「5色」の収録曲に未発売の2曲を加えたスペシャルセットです。
こちらも是非です🎧

https://linkco.re/D00XuGZa

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
2020年もどうぞよろしくお願いします🌅


それから2月の半ばから3月半ばまでまた、
Otonana Trioのアメリカツアーに参加する予定です✈️
コメント (2)

黒田ひかりドラムソロEP★視聴youtube

2020年01月09日 | Weblog
WINE CIRCUS digest version / Hikari Kuroda drum solo EP


先日TwitterFacebookInstagramではお伝えしまして、
もう見てくださった方はありがとうございます💐

黒田ひかりの趣味のソロEP、視聴用ダイジェストyoutube作りましたので、
このブログにも載せておきます。

聴いて、楽しんでいただけたら嬉しいです。

まずは近々、iTunes、Spotify、その他色んな所から配信されます。
配信されたら是非全部聴いてみて欲しいです。

配信についてなど、色々ここに書きたい事があります。
また書きます!
是非チェックよろしくお願いしますね🌟🥂






先日バーでスコッチウイスキーの飲み比べさせてくれた時の図♪




コメント

ソロEPレコーディング終えました!

2019年11月23日 | Weblog
色々バタバタしてますけど、
11月20日、21日と2日間に渡りドラムレコーディングをしてきました。
趣味のソロEPを作る事を今年の頭あたりから思い立ってbuoyさんに相談しジリジリすすめて来て、(お陰様でめちゃカッコいい事に!!)
今レコーディングまで済ませる事が出来て、自分の中ではここで1度大きく打ち上げしたい気分です。


水面下ノ空でもレコーディングでお世話になってた、
三軒茶屋のkivori studioにてレコーディングしました。
由田さん、繊細な作業を本当にありがとうございました!!

ドラムの他にいくつかパーカッションも入れました。



あとはミックスとマスタリング。
buoyさんお願いします!

ちなみにジャケット、盤面のデザインはchieさんにお願いしてとてもカッコいいの出来ました!!
chieさんは、Elephant Laboというバンドをやってた頃に常にカッコいいデザインをしてくれてた方で、何かやる時はこの方に頼もうと思っていました。
お願いして良かったです!

良いドラムの音がとれて満足、
オケもカッコよくて満足、
デザインも満足。
皆さんのおかげでここまで来れて感謝です。この方達にお願いして良かったです。
完成までもう少し。
また書きます!
コメント (2)