★ドラム黒田ひかりブログ★

ライブスケジュールや日記をマイペースに♪

11/18(日)西荻窪CLOPCLOPでライブ♪

2018年11月15日 | ライブ告知有り
バーでお酒がずらり並んでるのを見るのが楽しいです


無事帰国してます
空港から帰宅し片付けや色々終えて布団イン。
一度も起きず12時間爆睡、起きてビックリでしたよ



今週日曜日、ライブがあります♪
お酒でも飲みながら一緒に楽しみましょう!
どんな演奏になるのかドキドキ、楽しみです。
是非是非お待ちしています

11/18(日)西荻窪CLOPCLOP
『鈴木・椎名・黒田』
鈴木徹大(gt)渡邉英一 (gt)椎名逹人(ba)黒田ひかり(dr)
¥2500+オーダー オープン19:00 スタート20:00




来週はセッション
演奏する方も見学の方もお気軽に遊びに来てくださいね

11/22(木)西荻窪CLOP CLOP
『clop open jam』
鈴木徹大(gt)清水龍平(ba)黒田ひかり(dr)
参加費¥1000+オーダー  スタート20:00




水面下ノ空・水面下ノ音 ラストライブが近づいています!
ツイッターを見てもらえてばわかりますが、チケット代900円になってしまいました!
破格がすぎてますよ
これはもう本当に、友達連れて渋谷ギルティへ行きましょう
お待ちしています

12/4(火)渋谷GUILTY
水面下ノ空水面下ノ音 ラストライブ
19:30スタートです。
詳細わかればまた書きます。




趣味をこじらせてセラーを買い換えてしまいました
はりきって二温度設定にしてみたけど、いざ来ると温度設定をどうしよう、上下逆がいいのかな、、
やっぱ置き方変えよう、、など幸せな悩み中。


前のコがまだ家にいるうちにツーショットを眺めてます
コメント (1)

ヒューストンで野外フェス終え帰ります✈︎

2018年11月11日 | Weblog
オースティンでライブの後、良い感じのバーに連れてってもらいました♪
私は遅れて行ったのでやってないけど、有名な格闘家がバーにいて、日本人メンバーにショットをくれて乾杯したそうです。日本の血が入ってる方だそうです。
私はメキシコビールと、ジントニックを飲みました
カクテルは確か4ドル、チップを一杯につき1ドル渡しました。



オースティンのアンティークショップを少し見れました。面白くて可愛いです


可愛い鍋を買いそうになりましたが冷静に考えて写真に収めるだけにしました



10日目はテキサス州ブライアンに来ました。
この日から日本人の友達バンドと一緒にまわります

そういえば今回のツアーは雨が多いんですが、
今までアメリカにいて、傘さしてる人を見たことがないです。 外を歩いて移動しないから必要ないのかな。
マスクをしてる人も一度も見たことがないです。
クシャミをすると、たまたま近くにいる知らない人からどこからともなくBless youと言われる事が多く、各地で他人から何度か言われました。
たまたまかもしれないけど。
お大事にって感じの意味みたいで、そういう文化があるんですかね?


ブライアンでのライブ、やんちゃな子が多くて凄い盛り上がり方。
演奏中にバーボンのショット、ビール。
叩いてて両手両足ふさがってるのに渡してくるからどうにか叩きながら飲むしかない
ライブ後にバーボンベースのカクテルのショットを誘われて頂く。エナジードリンクも入ってるとか。甘くて結構美味しかったです
バーテンのやんちゃ女子も可愛い


このカベルネ・ソーヴィニヨンとても美味しかった
Criterion Reserve Cabernet Sauvignon 2015




11日目は、ルイジアナ州モンローへ5時間ドライブ。
久々にハイウェイを運転しました


ランチは、合流した日本の友達バンドとステーキ食べに行きました
ステーキ屋さんの入り口入ってすぐ、生肉ずらり。


フィレのミディアムレア6oz (170g)にしました。
サイドメニューが2つ選べて、シーザーサラダとスイートポテトにしました。
大きなサラダと大きな安納芋の様な焼き芋が来ました。どれも美味しいです



夜はライブ。出番は遅く24時過ぎ。
対バンの弾き語りの男子が、ギターのなんかをとめるのにトランプを重ねて折って固定してるんだけど一曲目でバラバラ落ちて行く。
一回付け直したけどその後もバラバラ落ちてそのまんま。何か意味を含んでいるのかな?
この人は普段、バスドラをバタバタ踏みながらギターを弾いてメタルみたいのを独りでやったりもするそう。
彼はルイジアナの奥地にいて、スパニッシュとフレンチのハーフとのこと。面白かった


誰かビール買ってという曲をやっているのですが、メンバーにはビール、私に赤ワインをくれました。ワイン好きな事を覚えてくれていて、気持ちが嬉しいです。
ビールのステラ大好き




12日目は5時間かけてテキサス州ヒューストンに戻り野外フェス。24時あたりの出番。
寒い中なんとかライブを全部終えました
そのまま寝ずに空港へ向かっているところです。
朝早い便で帰ります
コメント (2)

テキサス州オースティンのライブハウスに居ます

2018年11月07日 | Weblog
相変わらず移動移動です、元気にやってますよ。
5日目、アトランタのピザ屋さんでライブでした♪
元気な子達


ライブ前にお店からピザをご馳走になる。Mサイズでも大きい。


アトランタの友達が泊めてくれました。
この方は友達同士何名かで、日本の色んなアンダーグラウンドなバンドを撮ったドキュメント映画を作ってて、完成したものを見せてくれました。
2年前くらいに撮ってたかな?Otonana Trioも出てます。
外から見た日本の面白さを感じました



アトランタでランチ
エッグベネディクトのクラブケーキ乗せと、グリッツ。凄く美味しい。カニ、裏切らない。
人気のお店でした。


夜はベトナム料理で、ベジタリアンメニューのパッタイにしました。これも凄く美味しい!量は多く豆腐が永遠にゴロゴロしてます。




6日目は、5時間くらいかけてノースカロライナ州グリーンズボロへ。
いつも一緒の対バンさん。
PAの年配のおいちゃんがいつも喜んでくれて嬉しい



アメリカワイン美味しいです
プラスチックのワイングラス新調しました。2〜3ドルで買えたけど持ちやすく窪みあり、薄い作り。
アウトドアや旅行用に良さげです。日本でも買えそうな気がします。
BROOKS Willamette Valley Pinot Noir 2015


Au Bon Climat Santa Barbara Chardonnay 2016


7日目は、8時間かけてテネシー州クラークスヴィルへ
ニューオーリンズ料理のレストランに入ってみる。少し廃れた雰囲気の外観ですが入ってみると立派な内装。
レストランは外観と内装に差がある事が多く感じます。入ってみないとわからない。
ジャンバラヤを頼んでみたら当たり。量が多い。
初めに出てくるパンも美味しかった。
紅葉が始まってて、山道をずっと通りましたがとても綺麗でした


携帯のカメラでは伝えきれず、
これが限界


クラークスヴィルのサンドイッチ屋さんでライブ。
サンドイッチをご馳走になる
ライブ後に店主のベーシストがメンバーにどんどんビールをくれてなかなか帰れないの巻。気持ちが有り難いですね。
私はビール飲まずにいました




8日目はアーカンソー州リトルロックへ。5時間ドライブ。

銀行の裏にドライブスルーATM。


車のナンバーに車椅子マークがついてて可愛く見えます。



リトルロックのご飯屋さんでライブ。
資生堂から名前をとったシセイドーちゃんもまた来てくれて色々話す♪
ヘアメイクやメイクの仕事してて、日本語も教えてる。そして本気のコスプレイヤー。
いつもお洒落で可愛くて見てて楽しいです




9日目は7時間かけてテキサス州オースティンに戻って来ました

ライブハウスの壁画や置物が面白い♪


今は対バンさん演奏中。
これからライブしてきます
コメント (3)

アメリカ5日目。テキサス〜フロリダ〜サウスカロライナ〜ジョージア

2018年11月03日 | Weblog
無事アメリカ着いてます
今回はアトランタ乗り換えしてオースティンへ到着しました

テキサス州オースティンにて。
Peelander-Zのスタジオで音出しさせて頂き、置いてもらってた機材を受け取りました。
メキシカンでティラピアのグリル。アメリカンな店ではブリスケットのバーガー。
どれも美味しくてしっかり食べました
ピーランダーZのイエローけんごさんと、パープルいとうさんと会えて良かった



到着して2日目からライブスタート。
豪雨を通り過ぎてテキサス州海沿いGalvestonのBREWERYというBARへ。
壁に貼ってある大きなアート。


徐々に人が増えてドリンク買うのに並ぶ人達。外は悪天候


店の中は喋り声ガヤガヤ。みんな声が大きいから店の外まで喋り声がよく響いてます。元気です


前回一緒だったErasmoがまた一緒で、観れて個人的に喜び
小さい弟もずっとダンスで参加してて可愛い過ぎた


仮装してる人は少ないです。
ハロウィンは日本の方が盛り上がっているかも?
大きなカボチャにOTONANAと彫って持って来てくれたお客さんが居ました。
嬉しいです
ライブ楽しみました♪




3日目は8時間半くらいかけてフロリダ州ペンサコーラへ

移動中、車椅子を外に積んでる車を発見しました。
戦車風


ペンサコーラのシズコっていう名前のバーでライブ。店主のおばあさんが日本人だそうです。
日本人のバンドが来ると聞いて見に来てくれた新婚さん、奥さんは日本人で旦那さんはフロリダ出身。仲良くなりました
前回も来てくれたジェシカさんとよく話しました、いい人♪
アメリカ人でも日本語を勉強してる学生の子達が来てたり、千葉に8年住んでたっていう人居たり。日本に興味ある方が結構いました。
ライブはだいぶ盛り上がりました
ペンサコーラの地ビールRiptideが美味しかった!




4日目は9時間かけてサウスカロライナ州チャールストンへ。ロングドライブ続きでした
途中でまた大雨

チャールストンのスパロウというライブハウスに行くと、今日は1バンドだけとのことでワンマンライブ。
地元の新聞に宣伝がされてたそうで人が結構来てくれてました
色んな人と写真を撮ったり話したり。楽しみました♪



5日目、今はジョージア州アトランタに向かっています。4時間ドライブがとても近く感じます
眠気のタイミングが微妙で、夜あまり眠れず昼眠いです
風邪はゆっくり回復中。

さっき、後ろにバーベキュー器具積んで作りながら走ってる一般車が居ました。楽しんでるなぁ。笑
良い香りを振りまいてました

コメント (2)

嬉しい出来事。そしてアメリカへ出発!

2018年10月30日 | Weblog
先日、西荻窪クラップクラップに来てくれた皆さんありがとうございます
サプライズでバースデーをお祝いしてもらっちゃいました。日程的に結構過ぎてたし全く予想してなかったのでビックリ。
嬉しかったです。お付き合い下さった皆さん優しいです。本当にありがとうございます。
面白く歳を重ねたいです。
変なとこ真面目にしようとする自分が時々つまらない。
多分、素質としてはふざけたしょーもない人間。笑
そんな事を思いつつも今は人生で一番気持ちにゆとりある気がします。結構楽しんでます。

せっかく生まれちゃって、限られた時間なんでなんでも面白く楽しんで生きたいものです
こんな私ですが、今後もどうぞよろしくお願いします



とある日、ご近所女子と宅飲み
持ち寄りしたらなんとまさかのメニューがかぶる奇跡!!笑ったーー
偶然にも近所、境遇もなんか似てたり、面白い出会い。話は尽きず
美味しかったし、楽しかった




また別の日は3名でランチワインをする機会が。
またも女性のみ
ワイワイ美味しく楽しく盛り上がりました
好きなワイン持ち込み出来るお店で、それに合わせて作ってくれて美味しかった
後で知ったけどこういうのをBring Your Own wine。 BYOって言うらしい。
ワイン持ち込みできる事は、今回は予約してから知ったけど、こういうお店は探せばあるっぽい。
ルールはそれぞれっぽいけど良いですね♪
また行きたい!




ところで二次試験。
見事に落ちた...
充分に予想はしてたけど、いざちゃんと落ちたって告げられるとショックぅ
来年絶対リベンジ
でも一次試験免除なのはやっぱりだいぶ嬉しい♪
この試験で普段感じれない感覚を味わえたりいい経験にもなったのは確かで。
落ちたから逆に来年が楽しみになっていいって事にしよ



バタバタと日々が過ぎて、
Otonana Trioアメリカツアーに行ってきます
アメリカ行くのは今回で12回目。
10/30出発、11/12帰国予定です。

風邪治ったと思えばぶり返しか、咳が出だす。
頼むーさっさと治れ
獺祭で消毒。


2週間連チャン、頑張ってきます
コメント (3)

車椅子で西武秩父駅へ

2018年10月20日 | Weblog
障がい者の方の介護で、週末はほぼ毎週車椅子押してお出かけしています
ライブの時はおやすみ頂いてご迷惑をおかけしています
行き先は自分チョイスであちこち行かせて頂いています。利用者さんが電車大好きなのでやや距離行ける所、とか、用事や気分によって色々。だいたい行く所のパターン出来ちゃってるんですけどね。新しく開拓もしたいと思いつつ。
そんな感じですがなんやかんやで自分も楽しませてもらっています

よく行く場所や、たまーに行く場所。色々パターンあるけど、たまーーに、西武秩父駅に行きます。
西武秩父駅、綺麗に改装されてて快適

駅の美しいトイレ
いきなりトイレ写真かよって思うでしょうけど、車椅子のお出かけはトイレの事はホント大事なんですよ!!


新しくしてある駅は広い改札があるから助かります。
前も西武秩父駅は広い改札あった気もするけど。とにかくこれが有ると無いとでは違う。



そうそうエレベーターも、最近新しくした駅にはあっても、まだまだ無い駅もよくある。西武秩父駅は前もあったけど。
この日たまたま西武秩父駅で遭遇した知り合いの別事業所の介護者さんが、2つ隣の芦ヶ久保駅で降りてみたら、階段しか無く駅員さんを呼び出すインターホンも無かったから降りるのをやめて西武秩父駅まで来たと言ってました。
芦ヶ久保駅には道の駅やジビエを出すお店があると聞きました。面白そう!でも車椅子では難しいかな。
階段しか無い駅だと、どうしても降りなきゃいけない場合には駅員さん数人に手伝ってもらいかついで降りるしか無いですからね。

これの写真撮ってたら、地元の方かな?わからないけど声かけられて、この地図逆だから気をつけて!と言われ、逆とは?!って混乱して色々教えてもらいました。
この地図を見たままの向きで進むと真逆の方向行くと。方向音痴の自分にはハイレベルな地図でした。笑
iPhoneのグーグルマップ様のお陰で今日を生きてます



改札出てすぐにこの入り口。


中身の案内。


で早速お土産やさん。
土曜の昼前、まだ閑散としていて車椅子移動の身としては楽です。
お祭りや芝桜の時期とかはもっと全然混んでるのかも。


黒田がウキウキするコーナー。
秩父のビール、日本酒、ワイン、どれも美味しそうです。ミニ樽は外国の方とか喜びそう!


このシュークリームすごく美味しそうで気になってるけど買った事ない。いつか食べてみたいな。


フードコートでランチします
お昼前、まだ閑散としてます。閑散歓迎。
車椅子でランチする時は11時台に済ませます。混む時間帯は避けるが吉!


西武秩父駅に来たらわらじカツ丼でしょう!!
って勝手に思っててすみません。
ドカっと2枚のわらじみたいなカツにタレがしっかり染み込んで美味しい〜こういうの自分で作ってみたいな。でもここで食べるから良いとかそう言うのもある。
12時過ぎには少し混んできたけど席は余っている程度でした。車椅子移動としてはこれくらいが楽。


フードコート内にも美しい車椅子トイレ
またトイレかーい!って思うかもですけど、車椅子のお出かけはトイレ大事なんですよホント!
美しいトイレがあるからあそこ行こうってなるくらい



そんなに広くは無いけど、西武秩父駅内だけでも軽く楽しめます

あちこちの駅の改装で電車で車椅子でのお出かけは、前よりはしやすくなりました。
エレベーター有り、車椅子トイレあり、広い改札有り、駅を出て車椅子でも入れる食事処が有れば素敵駅...

もしも、オススメの駅あったら教えて下さい
コメント (2)

復活。アメリカツアー&ライブスケジュール!

2018年10月19日 | ライブ告知有り
どもです。
最近の温度変化に体があたふた。
これを読んでくれている方も気を付けてください。
油断すると風邪ひきますよ、私みたいに!
先週熱出してたけどもう復活してます

ハロウィンからOtonana Trioのアメリカツアーが始まります。10/30に出発します。
新曲も増えての。どんな旅になるでしょうね?


テキサス州Galvestonスタートからの。
フロリダ州
サウスカロライナ州
ジョージア州
ノースカロライナ州
テネシー州
アーカンソー州
テキサス州に戻って2本の、
ルイジアナ州
テキサス州で終わり。
全11本、毎日ライブですね。

細かい位置は無視としてざっくり経路を書いてみるとこんな感じ。


今回は南東の方だけのようです。
また向こうでの様子をちょこちょこ書いてみますので、よかったら覗いてみてくださいね




ザザッと年内の演奏予定を書いておきます♪
詳細はまた書きます。
スケジュール増えたらまた書きます。

10/25(木)西荻窪CLOP CLOP (セッション)

10/30〜11/12 アメリカ居ます

11/18(日)西荻窪CLOP CLOP (鈴木徹大(gt)椎名逹人(ba)黒田ひかり(dr))

11/22(木)西荻窪CLOP CLOP (セッション)

12/4(火)渋谷GUILTY (水面下ノ空・水面下ノ音)

12/9(日)蒲田ぶらぶら (堀田篤Group)

12/16(日)蒲田catfish (堀田篤Group)

12/22(土)大塚ウェルカムバック(HML⇔esPresso)

12/27(木)西荻窪CLOP CLOP (セッション) ←多分。年末だから店的にどうかなやるかな?

メモしておいて下さいね



10/10にワインエキスパートの二次試験終えましたけど、、、
一次試験受かってあんなに気持ちが盛り上がってブログ書いたのに現在は落ち込み半端ないです。笑
それもあってか、ただ急に寒くなったからか、先週に風邪をひき寝込む。シンプルかっ笑
でも薬なしで一晩で熱を下げるのはもうマスターしました
どうでもいいけど落ちた気しかしない
中学の時に英検2級の二次試験で落ちたのを思い出した、、またかぁぁまたなのかぁぁ
結果怖い.....
まぁ落ちたら来年絶対に受けますっ
もう来年も再来年も受かるまで毎年受けますっ
一次試験3年免除なのは大きいっ
壁に貼ってあるこれらを一次試験受かったら剥がそうと思ってたけど剥がせないでいます。
見てると面白いんだけど部屋の景観を損ねています

コメント (2)

12月4日(火)渋谷GUILTY★水面下ノ空ラストライブ

2018年09月29日 | ライブ告知有り
ツイッターではお知らせしましたが、
12月4日に渋谷ギルティにて水面下ノ空のライブで叩くことになりました。
水面下ノ空の、最後のライブとのこと。

脱退した私が叩くのは側から見たらおかしなことですが、今回そこで叩くのは私しか居ないと感じています。
声かけもらったのはありがたいと思っています。
無くなると思うと寂しい気持ちと。ライブはとても楽しみ。でも寂しい。複雑な思いですね。
私がいうことではないんですが。
まほちゆ、とものさん、そして初代ボーカルのマコちゃんも出演という!


マコちゃんボーカルの水面下ノ空。
とものさんと私の水面下ノ音。
まほちゆボーカルの水面下ノ空。


この4人で造る時間が楽しみ。どんなことになるか??
まほちゆもまこちゃんもそれぞれ良い選曲になりました。
全ての曲が私としては思い入れ深いです。
最高な時間にしたいです。
是非いらして下さい!

お待ちしています



12月4日(火)渋谷GUILTY

水面下ノ空web http://suimenka-no-sora.main.jp/sora/

水面下ノ音web http://suimenka-no-sora.main.jp/oto/



飲み屋さんでしか食べたことないばくだん。
無性に食べたくなり作りました。
簡単で美味しい!



赤ワイン飲み比べ終えて普通に飲む楽しみ。
三本開けちゃったわけではないですよ
コメント (2)

2018年ワインエキスパート一次試験受験結果報告★

2018年09月04日 | Weblog
9/4(火)本日17:00、、
日本ソムリエ協会から結果発表されました。

ワインはずっと前から好きだったけどよくわからなくて。
こんな好きなのによくわからない、、好きな感じのをうまく見つけられない、、
というところからまず2016年にワイン検定を受けた事を皮切りに。
さらに趣味をこじらせ、
独学でのワインエキスパート勉強に足を踏み入れてしまいかれこれ1年半くらい?

なぜ独学かというと、ほんとはワインスクールに通って勉強をしてみたかったけどツアーや仕事で無理だった。
あと、ほんとは去年受験したかったけどまたツアーで無理だった。笑
だから今年受けました。アメリカツアーは貴重な経験をさせて頂いてるので有難い事なんですけども

思った以上にワインエキスパート受験の勉強は私なんかみたいな者には大変でした
なめてました。
そんな事まで覚える必要無くないか?て事が沢山。大切な事なんでしょうが多過ぎた!
そんな事いうなら辞めればいいのにって思うけど受けると決めたからやらないと気が済まない性格
自分で言うのも恥ずかしいですが結構頑張りました。

今年からCBT方式に変わり問題傾向も結構変わったようで、沢山過去問やら解いて、ノートにまとめたり散々暗記もやり、ボルドーの問題はもう強いな!とか思ってたらボルドー問題1問も出ないとかいう仕打ちがあったり。辛いぃす。
でも力は出し切りました。


で、なんと、一次試験に一発合格出来ました。


いや、、嘘つきました。なにクールにサラッとそんな。。。
今もっと心の中では、そんな、「。」でおさめるほど落ち着いてませんて。

どっひゃあああああああぁぁぁああぁぁ!!!!!

ですよ

どっひゃあああああああぁぁぁああぁぁ
受かったあぁあぁあぁい!!!!!



字を赤くして太くして読ませたい程に嬉しいんですよ
もう二次試験のテイスティングとか落ちてもいい
いやそれは嘘。




一生懸命頑張ったら何かが返ってくるっていう事を確かめたかったのも有り。
それってなかなか感じられないことだと以前思った事がありました。

一昨年、介護福祉士を合格出来た時にそれを感じられて凄く嬉しかったから、じゃあ今度はずっと興味があったワインの受験でも行ってみるかなって感じでこの流れです。
思ったより大変でしたが面白い挑戦でした。
何か目指してるわけでも無いです
趣味の範囲で楽しみたいのです。


そんなわけでもし私と会うことが会ったら、
是非おめでとうって言ってやってください、
黒田は物凄く喜びます

二次試験の結果はどうなることか


というひとまずの報告なのでした
コメント (6)

9/23(日)西荻窪CLOP CLOPでライブします☆

2018年09月03日 | ライブ告知有り
先日の三宿海岸楽しかった!
まさに大人の遊び

来て下さった方々、お声かけ下さった方も、ありがとうございました♪
可能姉妹もみんな楽しんで演奏できて良かったです
安全兄弟には笑ったし、女性にアップルパイ振舞われていたけど少しもらったらすごく美味しすぎた。サービス良すぎます。
バックステイに揃ったビンテージの楽器達がいい味出していました。またあそこで演奏したいです。
あったかいイベントでした。またやって欲しいな!
ありがとうございました




ライブ予定があるので書きます。

9/23(日)西荻窪CLOP CLOPにてライブする事に決まってます
声をかけて頂けてありがたいですし、これをまた良い機会にしたいです。
どんな事をやるのかはまだわからないけど、
素敵なメンバーさん達に委ねつつ、調和しつつ、自分を出せたら良いなぁ..という目標。
是非是非お待ちしています


9/23(日)西荻窪CLOP CLOP

『鈴木・藤澤・椎名・黒田』
鈴木徹大(gt)
藤澤由二(key)
椎名逹人(ba)
黒田ひかり(dr)
¥2500+オーダー 
オープン19:00 スタート20:00



そして同じクラップで毎月のセッションも。
演奏するもよし、飲んで見学だけでもよし、ぜひ遊びに来てください♪
お待ちしてます

9/27(木)西荻窪CLOP CLOP

『clop open jam』
鈴木徹大(gt)
清水龍平(ba)
黒田ひかり(dr)
参加費¥1000+オーダー 
20:00〜



楽しいメンバー
照明で飛び飛び


横から見た図


Funk,Jazz,Fusionなどのセットでした。
コーラスも楽しませて頂きました♪
コメント (6)

9/1(土)三宿BACKSTAY 詳細

2018年08月24日 | ライブ告知有り




9/1(土)三宿バックステイ
お洒落なお店で夏の思い出作りましょう

面白い事になりそうですね
安全兄弟と可能姉妹がお待ちしております



最近は先輩からのすごく良いお話しが聞けました。そういう事を伝えてもらえた事が本当に有難く思います。
伝える事も精神力がいる事です。
私はそれを必ず今後の演奏に生かしていきたいです
コメント (2)

9/1(土) 三宿バックステイで女性だけのバンド☆

2018年08月13日 | ライブ告知有り

まずは、
FullMooNボーカルねねちゃんと
全メンバーと撮り損ねてしまいました

先日の厚木サンダースネイクのライブ、
見に来てくれた方、声かけてくれた方も、ありがとうございました
ライブは思い切り楽しませて頂きました。
個人的ですが2回目ともなると慣れてエンジョイ感増します。
セトリがまた激しめ、多めでボリュームあり、バシバシやって来ました!

フルムーン衣装がみんな白系ドレスだったから白のジャケットで帳尻を合わせていこうとしたらこの日は昼イベントからの流れでみんな迷彩服という。
浮いたよ!ハメられました!笑
面白かった、良い時間をありがとうございました

車が使えず久々の手持ち荷物大量。これでもかなりまとめた、スティックケース持ってかなかったし。笑
結構行けちゃうって事を確認できました



フルムーンのサポートの次はまた女性だけでのライブがあります
その名も"可能姉妹"
対バンは"安全兄弟"

そして三宿バックステイというお店がなんとも素敵な雰囲気なのです。
ここでいつかやりたいと酔っ払って鍵盤のおのゆみちゃんと話してたのが実現するのは嬉しい事です

なので是非遊びに来て欲しいです♪
まだどんな内容になるかはわからないけど、
少し詳細がわかったのでお知らせ。
とりあえずスケジュールにインして下さい。
また詳細がさらにわかれば書きます

9/1(土) 三宿バックステイ
https://r.goope.jp/backstay

19:00open
19:30〜可能姉妹
20:30〜安全兄弟


可能姉妹メンバーは、
vo:井手理夏
vn:さくら
gt:聖恵
key:おのゆみ
ba:本間幸子
dr:黒田ひかり

バンド名からして、なにかの予感?


その前に来週にはセッションしましょう
お待ちしています

8/23(木)西荻窪CLOP CLOP

『clop open jam』
鈴木徹大(gt)
清水龍平(ba)
黒田ひかり(dr)
参加費¥1000+オーダー 
20:00〜

久々ハンバーグ作りましたとさ
コメント

写真色々☆8月の演奏予定

2018年08月01日 | ライブ告知有り
暑いですね!!!
去年まで夏が一番好きと言ってたけど今年からそうでもないかも
あっという間に8月になってしまいました

各ライブに来てくれた方、お声かけくれた方、対バンさん、ありがとうございました。
新しい出会いもあり楽しかった
写真色々。

こないだの愛知県豊橋でのフルムーンのサポート。久々に激しいドラム頑張ってきましたよ!
楽しみました♪
帰りのラーメン美味しかった


サービスエリアで食べたのも美味しかった♪


Otonana trio西口公園フェス後に打ち上がりまして。私は主に、アルゼンチン人の方達にスペイン語を教わっていました
わりと大人数で打ち上げとかすごく久々な気が。
対バンさんも素敵だった。
楽しみました♪




とある日スペアリブを適当にしたらうまくいきました



そういえば最近は、アメリカでめちゃセールしてたからつい買っちゃってどうにかして持ち帰ったプレミアムテキーラをちびちびやってます。
"エンバハドール シュプレーム"
塩とかライムとかいらない。香りも良いし、ストレートで美味しいです
たまにのご褒美






8月の演奏予定

8/11(土)本厚木ThunderSnakeATSUGI
フルムーンのサポートです

open 17:00 start 17:30
adv. ¥3,000 door ¥3,500
ドリンク代別(¥600)

出演者
ザ・ヒーナキャット
FullMooN
Awake
and more !!

O.A Aluwida


8/23(木)西荻窪CLOP CLOP

毎月のジャムセッションです
『clop open jam』
鈴木徹大(gt)
清水龍平(ba)
黒田ひかり(dr)
参加費¥1000+オーダー 
20:00〜

あとは、
8/19 or 8/26 どちらかに中野坂上ajaでライブありそうです!

また書きますね
コメント

7月のライブ予定☆

2018年07月10日 | ライブ告知有り
無事帰国してます!


7月の演奏予定です↓


◾︎7/22(日)中野坂上aja

〜AngelproMania!! We will be!!〜
produced by Angel Promotion
18:30 open 19:00 start
チャージ1500円 ドリンク別

□テレサ テン子(Vo.)
□幸田シャーミン子(Vo.)
□ケントデリカッコ(Vo.)
□エンジェル先輩(Key.)
□いとうよしろう(Vo.G.)
□堀田篤Group 21時出番です。
堀田篤(G.)
川瀬真巳(B.)
黒田ひかり(Dr.)
堀田篤さん率いるスリーピースのインストバンドです。
ゲストボーカルさんもいらっしゃるそうで、本番で初対面!
是非遊びに来てください




◾︎7/26(木)西荻窪CLOP CLOP

『clop open jam』
毎月1度のジャムセッションです。
演奏する方も、飲みながら見学の方も、
気軽に遊びに来てくださいね
私も飲んだり叩いたりフワフワやってます♪
20:00〜
鈴木徹大(gt)清水龍平(ba)黒田ひかり(dr)
参加費¥1000+オーダー 



◾︎7/28(土) 豊橋club KNOT
久々にFullMooNのサポートで叩きます♪
前よりさらに激しくパワーアップしたフルムーン!!
15年以上ぶりにツインペダルを練習中頑張ります
8月にもサポート予定あり。ぜひチェックして遊びに来てください

FluoLightArch pre. 「FluoLightArch 11th Anniversary FINAL」
RagDöllz 「∅ -Zero- Release Tour」
Open 13:00 Start 14:00
前売り券 3,000 円 / 当日券 3,500 円
入場時にドリンク代 500円が別途必要となります。
RagDöllz/ALICE IN THE MAZE/HöLDERLINS/
Risky Melody/HONEYBEE/
ケミカル⇄リアクション/FullMooN/andmore


◾︎7/29(日) 池袋西口公園 無料ライブ
Otonana Trioが珍しく日本でライブします

IKEBUKURO WEST GATE PARK
SPY大作戦 - 13:00〜

【出演】
ピンクパンティ
Yohei Obata
小泉りあ バンド
P.O.A
プラズマ11
Otonana Trio 17:40〜





久々に低温調理せずステーキ焼きました
このサイトの言う事聞いて焼いたら美味しく焼けました。また言う事聞こう♪


バジルシードがカラフルに売ってたので買い揃えてしまいました
コメント (2)

テキサス州残り3本終えました。軽い事故もありつつ!

2018年07月01日 | Weblog
15日目はオースティンでライブしました。

対バンさん女子パンクバンド。
ピンクヘアのボーカルの子がライブ後にグッズやTシャツを渡しに来てくれました


人形に色々やらせる面白バンド。


夜はワインを開けて飲んでぐっすり
今回飲んだワイン達と、エルパソで泊めてくれた方から頂いた素敵な手作りアクセサリー
アメリカワイン美味しいです




16日目、
移動中にごみ収集車に後ろから当てられ軽い事故
アメリカツアーに来て車で当てられるのは2度目
誰も怪我もなく機材も無事。軽かったので良かった。保険も効くので大丈夫。
色々やりとり待ち30分ほど。
警察官の方は横須賀に住んでたと言って、少し日本語話してくれたり楽しく会話しました



オースティンの街を少し歩きました。外すっごく暑いです。


ちっこいサボテン欲しくてつい見ちゃう。植物持ち帰れません。






カントリーな弾き語りしてます。



夜はカレッジステーションという街のバーみたいな所でライブ。


壁にバンドのフライヤーを貼ってくれてます。


お店がシンプルなチーズピザをご馳走してくれました。


対バンさん



すごい熱気で超汗だくライブ



以前対バンしたバンドさんがチップスと手作りのホットソースをくれたのでいただく。





ラスト17日目は、テキサス州サンアントニオのいつもの本屋さんでライブ。
親子でやってるお店で、親切な方達で癒されます

店の外でセットして出番を待ちます。


最後のライブ無事終えました!
楽しみました♪



おわったーーーいい感じにクタクタ
お疲れビールして、
一眠りして帰ります

コメント