黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

嬉しい出来事☆☆☆

2012年04月13日 | Weblog
私は、教員をしていた母の転勤で八丈島に6年間住んでいました。
小3~中2までです。
とても素敵な所で、沢山思い出があります。
引越しはどっちも辛かったですがねwお別れが付き物ですからね
まぁ今となれば全部いい思い出ですが住めば都。
ドラムを始めたのも八丈島にて。最初に叩いたのは八丈島名物の八丈太鼓でしたが

それはそうと本題

友人の家が島で花屋さんをしているんですが、そこにこんな注文があったと伝えてくれました。
”自分の恩師が昔、八丈島からフリージアの花を送ってくれて嬉しかった、自分も同じように子供達にフリージアを送りたい”との事だそうで。
その方の事を聞いていると、色んな事を思い出しました。
まだ島に引っ越してない頃、埼玉の実家に母の生徒さんが家族で遊びに来て、みんなで遊ぶ事がありました。その中に居た、母の教え子さんだと思います。
"子供達に送りたい"とは、今は教師をしているのかな?自分のお子さんへなのかな?
詳しい事はわからないけど、なんだか嬉しくて涙が出ました。
おそらく母は八丈島に移ってから、自分の教え子達にフリージアを送ったのではないかな?
こんな事ってあるん ですねー。

色々やらなきゃいけない事があって来週実家に帰ります。
妹と2人で、両親のお墓参りもしてきます。
報告しよう

ちなみに妹にはまだ教えてないからこれ読んでのサプライズ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のスケジュールどーーん★ | トップ | ★水面下ノ音★20日(金)高... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´;ェ;`)ウゥ・・・ (あっき~)
2012-04-13 12:54:44
いい話ですなー

ちょっとウルウルってしました(´;ェ;`)
妹さんもきっと感動されているはずですよ!

お姉さま、ナイスサプライズwww

てか、人の想いって素晴らしいですね
その想いが受け継がれていくといいですね

そして今、ひかりちゃんは・・・

花のかわりに、音に心をこめて、みんなに送ってるんだよなぁー
なんて思っちゃいました(/▽\)きゃー♪
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-04-14 01:03:58
素敵な話しですね~☆
ほわっと温かくなりました。
返信する
Unknown (ひかり)
2012-04-15 11:55:07
あっき~さん
コメントありがとうございます!!
びっくりした話でしたー☆
こんな事があるんだなぁと。

そうですね、私も音にして伝えられたらいいなぁ(^^)
フリージアの花はいい香りがして綺麗ですよ♪



まっちゃんさん
コメントありがとうございます!
こんな事あるんだなと、嬉しいびっくりでした☆
力がわいてきます(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事