黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

オクラホマ州タルサのバーにいます。大胆な装飾。

2017年03月05日 | アメリカツアー
着替えは5日分持って行ってるので、5日に一度くらいでコインランドリーで洗濯をします。
色んなランドリーがあるけど今回のランドリーはこれ。


25セントのコインを22枚入れろと。
25セントが4枚あると1ドル札です。
せめて1ドル札を入れられるようにしませんか...
22枚入れるのにひと苦労、後半コインがなかなか入らなくなってコインを取っ替え引っ替えしてやっと入れ切る(笑)

ランドリーにゲームもある。





オクラホマ州タルサに久しぶりに来ました。
ライブするバーの近くは小綺麗な建物が並んでいて妙に静か。これは夕方です。



近くのレストランに凄く美味しいバーガーがあるので久々にそこに行く。


素敵な内装。


カウンター美しい。


メニューも素敵。


ライブまで時間あるので結局一杯飲んじゃう。
そしてこのバーガー。


焼き具合を選べるのでミディアムレア。
ブルーチーズを程よく使っていてとっても美味しいです。しっかり食べ切りました。




今は22:30。これからSOUND PONYというバーでライブ。
入ってすぐのスペースには天井からホルン、アコーディオン、サックス、トランペット、チェロ、ギターなどの楽器と競輪ユニフォーム?が沢山ぶら下がって大胆な装飾。


奥へ行くと自転車が何台もぶら下がってまたも大胆な装飾。店主は競輪好き?


自転車の部品でガシャゴシャアート。


どこのバーも、かーなり薄暗いです。


椅子が自転車のチェーンになってる。



アメリカの店内の飾り付けは見てて楽しくなります、こういう所が素敵と思う。
綺麗に規定の範囲に収めようとしない、自由で、ちょっと裏切りな感じが予想を上回って面白いのかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8時間かけてリトルロックへ行... | トップ | ダラスのライブハウスの様子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首骨折です。 (こいでこーし)
2017-03-06 23:26:29
行けなかったライブの日の出来事。
自転車事故の結果、CT&MRIで首骨折でした。
ドラムも叩けなく、ギターも弾けなく、バドミントンも、フィンスイミングもお休み。です。一人ニューヨーク計画もとん挫です。ひかりさまは、お元気ですか?
さみしいこいでこーしでした。
返信する
Unknown (ひかり)
2017-03-07 17:59:41
こいでこーしさん
それは大変でしたね、、
入院中でしょうか。
今は安静にして下さい。
早く治りますように!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-13 12:38:09
¢25が22枚。どんなコースでも1種類の硬貨で済ませる洗濯機を作った人の無精ですね。僕らからすると不親切過ぎるがアメリカっぽい。日本製の硬貨選別機のビジネスチャンスですね。

ギャラガがある!くるみ割り人形風のゲームミュージック懐かしい。

バーガーが美味しそ過ぎです!

自転車が好きな人はそれをモチーフにして装飾するんですね。好きなもの主義というか。日本もそういう濃さがあると面白いのですが日本は個性は殺すものという流儀があるのですかね。スターのポスターが貼ってあったりグッズがあったり色紙があったりはします。それ以上のお店は稀です。

違うことを大事にする国
同じであることが大事な国

この日本で個性的に生きている人って凄え。
返信する
上のコメント (まー🌟)
2017-03-13 12:38:52
名前書き忘れたー!
返信する

コメントを投稿

アメリカツアー」カテゴリの最新記事