ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

【動画】ピアノで「いのちの記憶」を弾きました

2018年03月05日 07時02分02秒 | ひーた。ピアノを弾く 2018

今は昔、竹取の翁という者ありけり。



2月25日に録画して、YouTubeにて公開。



【5分34秒】

スタジオジブリ映画『かぐや姫の物語』主題歌
いのちの記憶 / 二階堂和美
Words and Music by 二階堂和美


【使用楽譜】月刊ピアノ2014年1月号


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心地いいです^^ (さこ)
2018-03-05 11:07:46
こんにちは。

昨日から熱が出て、お部屋から
出られなくてつまらない私です^^;

でも、スローで心地いいこの曲を
聴いていると、熱も下がりそうな
くらい癒されました( ◠‿◠ )

日頃は多忙で、ゆっくりとピアノ
曲とかを聴いている余裕もなく過
ごしている私なので・・・

素敵なピアノを聴かせていただき
有難うございます♪
さこさん (ひーた)
2018-03-05 21:11:56
さこさん、こんばんは。
ピアノを聴いていただきありがとうございます♪
後、熱は下がりましたでしょうか。
日毎の体にこたえる大きな寒暖差。
(自分もこれでは体調を崩してしまいそうです)
どうぞお大事に。
癒されます (takezii)
2018-03-07 08:17:43
数日前から 体調不良で 家にこもっていましたが のんびり休養、たっぷり睡眠で ほぼ回復したところです。
こういう時は 音楽で癒されますね。昔の音楽を聴いたりしていましたが 「かぐや姫の物語」の主題歌「いのちの記憶」、いい曲ですね。ひーた様の やさしい演奏が いいのかも知れませんが。映画も見ておらず 主題歌も知りませんでしたが なにかのブログ記事に 共有させていただきたくなりました。
takeziiさん (ひーた)
2018-03-07 22:08:49
こんばんは。
体調不良はやっぱりこの頃の寒暖差のせいでしょうか。
ちなみに二階堂和美さんは僧侶。
印象的な歌い方を反映出来たらと思って弾いてみたものの・・・う~ん(^^ゞ
共有していただけたら嬉しいです。