ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

7月20日(水)のつぶやき

2011-07-21 02:52:59 | twitterまとめ2011年
07:11 from Keitai Web (Re: @LupinVoyageur
@LupinVoyageur おはようございます。太陽系制覇ですか!! でも彼女達ならやれるかもしれませんね(^O^)なでしこは大和(大いなるチ-ムワーク)ですから。本気で放射能除去装置を私達にもたらしてくれるのは、なでしこの皆さんかと思っちゃいます。今日も良い一日を!
08:02 from Keitai Web
おはようございます。台風6号が北上しています。どうぞ皆さん、気象情報チェックと早めの帰宅などお気をつけ下さい。強い勢力のまま、福島から東北にかかりませんように。今日も皆さんの良き一日をお祈りしています。
10:04 from web
何故だか、先週末からX Japanの『Week End』が耳から離れない。。。この崩れ落ちていく感じが好きなんですよねぇ。。。http://t.co/0zhjATH
10:16 from web
幸運力が強い人とは、まず、他者のニーズを満たそうとする人だと思う。他者をリスペクトし、ニーズに耳を傾けようとするとき、それは何と気持ちの良いことか。そういう人には惹きつけられる。結果としてギフトが次々と降ってくる。
11:05 from web
でも、ギフトを期待することを主目的にして他者のニーズを満たそうとしても、逆に自分が消耗します。外部から貰おう、貰おうとして、貰おうとする自分の心や、渇望するに至った底にある意識を肥大させます。それを認識しないと(無意識のままだと)、自分で分からないが故に歯止めが利きません。
11:12 from web
しかしそれは悪いことではないのです。渇望したり、自分が持ってなかったから欲しい、と願ったことは「悪い」ことではない。そこを例えば、「だから私は、今こんなんだ・・」と責めると自分の根底の意識を益々傷つけます。それを抜きにして傍観視してみて下さい。こんなにも私は欲しがっているのだと。
11:30 from web
「自分らしく」「在りのまま」と無理に思わなくて良いと思っています。何が自分らしくで、何が自分の在りのままかなんて、そうそう分かるものではないと思います。今自分が感じているもの、認識しているもの、それが自分らしさから離れているように思えても、それでも、そこからしか始まらないのだから
11:36 from web
「自分らしく」も一種、言葉のマジックではないでしょうか。「これが自分らしさ」と掴んでいる像も、思い込みや、恐れから守る鎧や、長年の習慣の場合もあります。頑なにそこにフォーカスするのは(させるのは)、時々は深呼吸して少し休んでもいいように思います。させられなくもなります。
11:43 from web
その願いが叶わないことが「願望成就」ということもあると思います。魂の進化と成長のために持ち越している学びや課題がありますから、今生の範囲内だけで「願い」というものを捉えると無理がきます。無理がきて、初めて理解するというのも大切ステップの一つだから、無駄な事なんて何一つとしてない。
16:00 from Keitai Web (Re: @miffymoffy
@miffymoffy こんにちは~(^^)「自力本願」おっしゃる通りだと思います!助けを求めることも自力本願じゃないかな-と思うのですよ。自力と他力、せれぞれの捉え方なのかな。その方も自分では「自力」と思われてるかもしれないですね。難しいですね^^;
18:53 from web
そういえば、今日は土用の丑の日でした。思い出せば、先週は思いもよらず2回もうな重を食せたのでした^^ 有難いことでした。今日はバン!と思い切るには良い日だと思います。もうえぇわ!!もう、こっち行くでぇ(笑)みたいな^^;
19:05 from web
@miffymoffy 私もそう思います!幸せは自分で感じるものだと思います。自分で感じて、自分で認識したものが、自分の目に映るのではないかなぁと思っとります^^ いつも種を作っているのは自分ですよね。
19:11 from web
@miffymoffy 続いてしまってごめんなさい^^;; でもその種を外に探すのも大切なプロセスだと思うので、出来る範囲でそうかぁーと、お気持ちに寄り添われると、その方のお気持ちも何らかの変化が生まれるかも。。。すみません、勝手に>< 私も恐るべく長い年月そうだったので。。 
19:39 from Keitai Web (Re: @miffymoffy
@miffymoffy そうですか、そうでしたか。。肉親のように近い関係の方ほど難しさはあると思います。でもしっかり向き合われたのだなぁ~と呟きを読んで思いました!傾聴に終始できない時も一杯ありますよね。でもお相手を思う気持ちがあるなら、必ず何かが届いてると思います(^^)
21:53 from Keitai Web (Re: @miffymoffy
@miffymoffy @sp_smile こんばんは。ルーちゃん、容態が落ち着いて良かったですね。転移もなかったとのこと。本当に良かったです~。
22:55 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い1】
先日、白くまからお願いが来たんだ。「僕をフォローしてほしいくま!@hitosuzumi 僕は「暑さ指数」をツイートしてるんだよ! これは本当に大切な情報なんだくま!」って。

知ってる人も多いと思うけど、
22:55 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い2】
白くまの涼太郎@hitosuzumi は国民運動として「熱中症予防」を呼びかけるために生まれた、クール・ガイな、すげぇいいくまなんだ。
22:55 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い3】
この白くまが、いま、かなり本気で暑さ指数をチェックして欲しいと呼びかけてる。
知ってのとおり、毎年熱中症で多くの人が大変な思いをしているし、高齢者や子供など、抵抗力の弱い人たちは命を落としているケースもある。
22:56 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い 8】
もっとおれたち、一人ひとりのフツーの人々なんだ。
そのためにできることの一つが、猛暑を乗り切るための情報としての、暑さ指数。たとえば、今日雨が降ると知っていたら、家族が傘を持たずにでかけようとしたら、「 ...
22:56 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い 9】
同じように、暑さ指数でキケンな日と分かっていれば、一言注意をうながすことができる。くまの涼太郎@hitosuzumiは、熱中症対策としてできるアクションについても、教えてくれている。
22:56 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い 10】
だから、フォロワーさん方にお願いしたいのは、もしこのツイートを見たなら、どうか、自分自身や家族や恋人など、大切な人のためにも、白くま涼太郎@hitosuzumiをフォローしてやってくれねぇかな。
22:56 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い 12】
まぁおれはとくに、相方ちゃんが熱中症になっちまったからさ。おれ自身もフォローしていたクセに、いささか、ナメていた。どこかで、他人事だと思ってた。ほんとのこと言うと。
22:57 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い 13】
でも、一度身内が大変な目にあうと、もう他人事とは思えないんだ。それに今回は軽いものですんだけど、重症で、命も・・・と思うと、本当に怖い。

夏はこれからが本番だし、今年も熱中症で苦しむ人が多く生まれ ...
22:57 from web
RT @wizardofsoul: 【フォロワーさんへのお願い 15】
とくにじっちゃんばっちゃんや子供に対しては、自分ではなかかな気をつけない層かもしれねぇので、重要になってくると思う。
だからもし、白くま涼太郎を応援する気持ちが少しでもあるのなら。フォローして応援して ...
23:03 from web (Re: @wizardofsoul
@wizardofsoul @hitosuzumi こんばんは。「熱中症に気を付けて」。。と最近では夏の挨拶のようになりましたけど、正直私も良く分かってないです。でも、「人間って暑さで死ぬって本当かもしれない」とぼんやり思った事がありました。涼太郎くまさん、情報いつもありがとう。
by joyce1250 on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment