ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

微かに、虹

2010-08-29 18:06:47 | 日記
最近、よく虹を見かけます。でもそれは、空に架かる大きな虹ではなく、七色の色いろなもの。。。

今日見かけたのは、虹色した、何か(笑)。写真には写っていませんが、太陽はその左側です。分かりずらいですが、微かに、虹色を帯びていました。

そう言えば、去年も春先から夏の初めにかけて、よく虹が出てました。

もうすぐ、8月が終わります。例年ですと、この時期は夏の終わりのそこはかとない寂寥感が漂っていたりするものですが。。。子供たち、まだまだ夏休みが必要ですね(^_^;) この暑さじゃ、やってらんね~よって(笑)

今日も皆さんが、楽しく健やかな一日をお過ごしになりますように☆ 読んで下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩雲 (おおつか)
2010-09-04 20:12:59
はじめまして。
これは「彩雲(さいうん)」ですね。
虹に似てますが、雲に太陽光が反射したものです。
で、私はこれを地震の前触れと見ております。
なるほど、日付からしてあり得ますね。
そんなことで、これからもよろしく。
返信する
Unknown (joyce)
2010-09-06 03:07:28
おおつかさん、はじめまして^^
ご訪問とコメント有難うございました。

彩雲だったのですか。
その名称は聞いたこがあります。この日のこの雲は、不思議な感じでした。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment