ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Cerukcuk

2006年05月28日 08時04分44秒 | travel
バリでよく見かけた鳥
メグロヒヨドリ
インドネシア名の「Cerukcuk(チュルッチュッ)」は鳴き声からきていると
ホテルの人がおしえてくれました

写真の通り
”アラジン”を思わせるリーゼント(これは興奮すると立ち上がるらしい)にサングラス
もう 俺ってバリバリかい?の世界
これは完全無欠のロックンローラーとバリ島をかけてるのね わかるかなー みんな

毎朝Villaに来ては鳴きまくり
彼らの為に置いておいたフルーツを食べ、鳴き そして去る
鳥好きのRにはたまらない至福の時だったようです
彼自身もチュルッチュッと鳴きつつ
色んなフルーツをえさ場に置いては、彼らとの交流をはかっていたっけ

澄んだ青い空、照りつける太陽、鮮やかな南国の花々、とろけるようなフルーツの甘さ、宝石箱のような星空
人々の優しい笑顔
そして美しい鳥のさえずり

そこは まさに

神々の住む楽園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿