ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Monkey Forest in Ubdo

2006年05月27日 06時22分39秒 | travel
猿のための自然保護区であり、バリの精神世界にとっての聖域でもあるモンキー・フォレスト
まさに猿のサファリパーク

入る前に眼鏡、帽子などを取られる恐れがあるのでと警告があり少々ビビる私
おまけにサロンのお客さんの一人がそこで猿にかまれetc....という話も聞いていただけに
わくわくする他3人とは別に、私の恐怖は絶好調...

入り口ではバナナを売る人がいて Rが買って猿達にあげてたというか
奪われてたというか

猿達は結構人間に馴れててて人懐っこく、M本Y子ちゃんの膝に肩に背中に乗る乗る乗る、
きっと国は違えど、匂いは一緒、他人とは思えなかったんだよね

でも段々慣れてきて
よーく猿を観察すると
寝顔、しぐさ、気持ちいい顔、赤ちゃん猿、こっちが恥ずかしくなるくらいあそこを気持ち良さそうにいじるオス猿....
股ぐらをぱっくり開いてぼーっとする年寄り猿(そんなに気を許していいのか)、ノミをうまそうに食べる猿などなど
Y子ちゃん、じゃなくて 私たちににそっくり!?


この写真の2匹の猿はなにをしてるのかなーとのぞいたら
寝てるじゃないの!
なにかをしながら寝ちゃったのか よくわからないけど
寝てるのよ
このかっこで
動かない

やはりM君、
猿たちに熱心で
たくさん写真を撮っていたっけ
でも本当にかわいくてついつい見入ってしまうのよね~

この後
あの思い出のレストランKRISTOFに行く私たちなのでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko)
2006-05-27 23:30:33
うそだーー





こいつらは可愛くない!!!

私の時は凶暴だったわよ(苦笑)



そうそう、バリ何が一番美味しかったかと言えば

日本食レストランで出た天ぷら&味噌汁だった(笑)



やはり日本人だわ 私はw
返信する
Unknown (Y子だす)
2006-05-28 01:35:10
確かに、あのおさるさん達は、懐いてたよね。

可愛かったし、彼達の仕草には、大爆笑だった。

Rも、最後は、すっかり、お友達になってたみたいだし。

恐れていたのは、そう、あなただけだったよね。。。ふふっ
返信する
サル! (nori)
2006-05-28 06:57:10
私も動物園にいくと、サル山から離れられない!!見てるだけでおもしろい、なんて人間と似ているんだ!と、かわいくてしょうがない。



ところで、ジャカルタの大地震怖いね・・・。

なおこさん、ちょっとの時間とちょっとの場所の差では、想像できないことが起きていたかもしれない。

恐ろしいです。

返信する
to yasuko (naoko)
2006-05-28 07:24:32
やっぱり日本食はサイコー!



だよね!!

返信する
もる(Y子さん) (naoko)
2006-05-28 07:27:38
彼らのあの股の開きっぷりにはあっぱれだったよね

あのくらいリラックスするには

またフォーシーズンズホテルに泊まらなければ。



Mが言ってたよ

Y子は毎日のように

 あー先週の今日はバリにいたのにーって言ってるって。

私も恋しいわー
返信する
to nori (naoko)
2006-05-28 07:30:50
うん

今Rから聞いてびっくりして ぞーっとしていたところ



本当に自然の力の前には私たち

手も足も出ません

天災とは恐ろしいものです
返信する

コメントを投稿