ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

まさかの(ほぼ)ロックダウン3

2020年12月20日 07時07分02秒 | pandemic

それは突然やってきたよ。

'We cannot continue with Christmas as planned,' Boris Johnson 🔴 @BBC News live - BBC

Subscribe and 🔔 to OFFICIAL BBC YouTube 👉 https://bit.ly/2IXqEIn Str...

youtube#video

 

Tier4、つまり(ほぼ)ロックダウン

 

土曜日の忙しい日、最後のお客さんを施術していた時にそのニュースが入ってきた。

それも今夜の0時からスタートって、 寝耳にウォーターですよ、寝癖野郎、いやボリスさん。。。

慌てて、今月予約を頂いているお客さんの連絡し、サロンの片付けをし、逃げるように帰宅。

案の定、私が使うロンドンのEuston駅、0時前にロンドンを抜け出し(クリスマス休暇を繰り上げて)地方へ向かう人の長蛇の列だったようです。最終電車に乗れない人もいたみたいなのですが、その人たちはどうなるのかしら。。。

せめて数日の準備期間が欲しかった。

12月30日に詳細などの発表が正式にあるそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (king)
2020-12-20 10:46:21
朝起きてなおこさんのTwitterみてびっくりしました。。。
この慌ただしい年末にいきなりの発表、大変でしたね😭😭😭 こういうときに、補償のアナウンスまでちゃんとあるんですか?
何考えてるかわからない首相、後手後手対応の日本では絶対しない決断ですわ。
変異したウィルス、早く解明されてほしいですね!
どうか気を落とさずに。
返信する
Unknown (to kingちゃん)
2020-12-22 22:20:50
あたたかいコメントありがとね❤
しかし
正式な発表があって8時間後にはロックダウン、ってないから〜😫
新種のウイルスと、やはり一日の感染者数が30000人近くに登ってきてて、(クリスマスはやっぱり家族と〜なんて悠長なことを言っていた)ボリスもさすがにこりゃやべ、と専門家達の意見を聞かずにはいられなくなったのでは?
と見ております。
流石に国民もうんざり気味で、今回は従わない人も出てきそう。 
仕事もいつ戻れるかわからないけど、今の所政府がちょっとは保証してくれるらしいから(じゃないと困るしね😤)
今年はできるだけウイルスのこと忘れて、成人してから初のちゃんとしたクリスマス、お正月休暇を満喫しようと思います。
1,2回目のロックダウンよりはうまく気持ちのシフトチェンジをできたっぽくて、ホッとしています。

日本もちょっとずつ感染者数が増えていると聞いたので、引き続きKingちゃん達も気をつけてね!
Saty safe!!
返信する

コメントを投稿