ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

The restaurant in Ubdo

2006年05月28日 18時05分52秒 | travel
バリに来る前にバリ通の友人(S木R恵氏)、そしてネットから色んな情報を集め、現地のレストランの相場も含め
私が割出したバリの一日の食事予算は3000円
だったはず

しかし初日、2日目とホテルやゴージャスなレストランでディナーをとってしまったため
いきなり予算オーバー
あたりまえじゃ

それに地元の人々が行くレストランに行ってみたーいというM以外の3人の意見で
みつけた食堂 Kristof

4人で何品かシェアしビールも飲んで一人250円!
間違いのないナシゴレン、そしてガドガド(野菜とピーナッツソース)と
チキンの揚げたもの
最初はあんまり居心地良さそうじゃなかったMも空腹に負けたのか
最後にはナシゴレンを食す 

まぁ たしかにきれいな食堂じゃなかったけど(トイレは未知の体験だった)
まずくはなかったし、ビールは乾いたのどを潤すには充分だったし
それになんたって1人£1.20!

これぞバリ!と感じる事のできた
15.5.2006
ホリデー3日目



S木R恵ちゃん
いろんなアドバイスありがとー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (りえ)
2006-05-28 21:46:25
少しでもお役に立つことができたのなら幸いです。

インドネシア料理はうまいです。

レストランは多少汚い方が風情があります(笑)

みなさん、お腹は大丈夫だったみたいですね。

私は初めてバリに行った時、見事にやられました(~_~;)

ジャワ島のボロブドゥール寺院を見に行こうと計画していたら、地震が!!

インドネシアは受難続きです(;_;)

ああ~インドネシアに行きたい!!
返信する
to りえ (なおこ)
2006-05-29 06:32:31
お腹は大丈夫でした 御陰さまで



あー

私もまた行きたい!

それもエキスパートのりえちゃんと行ってみたい



そしたらローカルな場所にいけるのになー

返信する
おかえりなさいませ (フミネコ)
2006-05-30 00:02:45
ああぁ 読み進めるうちに行って見たくなって来ちゃった。旅が苦手な私が。神々の国、バリへ。

naoさんのせいだ 笑



でも、お腹が心配。



PS.インドネシアに早くいつもの生活が戻りますように。
返信する
to フミネコチャン (ナオコ)
2006-05-30 03:36:20
ただいまー

といっても既にロンドンモード

また忙しい日々に流されています

でも

こうしてブログでバリの日々を思い返したりすることで

あの日にタイムトリップし

仕事でちょっと忙しくってあせっても

電車に遅れそうになっても

まっいいっかーなんとかなるさー

と思えるようになったのは

バリでのヴァカンスのお陰かなー



フミネコチャン旅苦手なんだー

最近気づいたけど(37年生きてきて)

私も実は旅が苦手だったんだって笑



でもあんな至れり尽くせりな旅はいいよー!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-31 00:43:24
ま、いっかーっていうのが日々の生活でおまじないくらいの効果があることや、そう実行できるようになったのはここ最近。まだまだ完璧ではないけれど、そうじゃないと、自分にも他人にも厳しくなってしまう傾向に、、、。



naokoさんは、バリでいいリズムをつかめたんだね♪



あ、旅行。はい、特に、前準備が。万が一、を考えたらやたら予備が増えたり、悩んだり、、なので遠足も余り得意ではなかった気が。旅好きの人って、お出かけセットを常に用意していたり、歯磨き粉なんて、旅先でかえばいいじゃん、って感じらしく、あれもこれもと悩んでる自分にダメだしをしました… あとは、旅のプランを立てるのがダメ、ってホント、最低ネ 笑
返信する
to unknownさん (naoko)
2006-05-31 05:48:22
そうだよね

’’まぁ いいかぁ’’って日本で働いてた頃には許されなかった言葉で

イギリスに来ても 5年くらいは言えなかったなぁ

でもここ最近 ’’いい加減’’さを覚え、できないことはできないと言える寛容さを身につけました、そうすると

他人にもいい意味、甘くなるというか優しくなれることに

気づきました。



私は旅行の準備が好きなタイプ

まずノートに書き出す(もっていくものなど)

そしてプランA,B,C、etc....と決め

予算も決めて と

それで90%楽しめるくらい

こういう人は本当の旅好きではない気がするのだけど



ただ旅の準備好き

かなー







返信する

コメントを投稿