ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

ロックダウン2 かすかな光

2020年11月25日 17時28分32秒 | pandemic

11月5日から始まった二度目のロックダウンも残り7日間となった。 長い、長すぎる。。。

私が働くサロンも12月2日から再々オープン予定している。

予想では、ロンドンは今回のロックダウン前のルールTier2ではないかと見ているが、政府からの正式な発表は26日のようだ。

 

イギリス、ロックダウン後の新型ウイルス対策を発表 検査・追跡をさらに拡大 - BBCニュース

yes"/>

ja-JP"/>

 

イギリスのクリスマスと言えば日本の年末年始に当たるほど、とても大事なイベントとされていて

一日あたりの感染者がまだ1万人以上もある中、最高三家族までは集まっていいとされるほどルールが緩和されている。

これは(1月以降に)第三波が来ることを(もしくは起こす事を)想定しての事で、

2月から続く緊迫したこのパンデミックで疲れ切った心を癒やすためにはこのブレイクは必須なのかもしれない。

ただアホみたいなパーティを開く輩がいない事を願うまでです。

 

そう言いながらも、私と旦那Rは今年は自宅でサポートバブルのN子とひっそりクリスマスを迎える予定でいる。

毎年義両親邸、もしくは義弟家族邸まで足を運ぶのだが、感染リスクを考えるとそうした方が懸命だという結論に至ったのだ。

 

この約3週間何していたかというと、正直なんのモチベーションも起こらず

毎日をふわ〜っもや〜と過ごしていた。何をする気も起こらなかった くぅ

唯一できた事は、日本に住む甥っ子の為に編んだマフラー(見出し写真)

これがめちゃくちゃ肌触りがいい上に暖かい。もう中学生なのでフリンジはいいかなと思っていたら、’’ほしい!’’とリクエストがあったので付けてみた。

かわいいぞ、このやろ!

 

そして同時進行のざっくりカーディガン(自分用)

これも同じ毛糸(色違い)を使っているので至福の肌触り、なのだが

ここで行き詰まっている。かなりシンプルな編み方なのだけど(のはず)

集中力低下のせいか、自信喪失なのか、進まない。。。

期日もないし、誰かの為に、でもないし、そういう良い意味でのストレスがないからなのかもなぁ。

このロックダウンが終わる前には仕上げたいが、どうなる事やら。

乞うご期待!

は、なしで。 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿