ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

ロックダウン2 > 1

2020年11月18日 10時26分28秒 | pandemic

二度目のロックダウン、

一度目のそれよりは内容も少しだが緩くなっているし、短そうだし、何しろ一度経験しているのでなんとかこなせるだろう、と思っていた。

13日経ってみて思う事は、正直、一度目のロックダウンよりしんどいという事。

それもかなり。

この冬に向かう重苦しい灰色の空のせいか、日本に帰れていない期間の長さか、負傷した膝のせいでエクササイズができないせいか、長引くパンデミックで心がへし折れて来ているのか。

 

リハビリがてらの散歩もダラダラ降り続く雨で行けず、庭仕事もなかなか進まない。

ロックダウン1の時も一度あったしで、この2度目のロックダウンでもパニック発作が出たのにも驚かない。

涙と一緒に絞り出てきた言葉は、日本の家族に会いたい  だった。

最後に日本に帰ったのは2019年の2月、かれこれ1年と9ヶ月。今の所、一時帰国の目処は立っていない。

これが(発作の)一番の原因だろう、と思っている。

同じ日本にいても、なかなか帰省できないでいる妹もさぞかしもどかしいだろうな。

あ〜、いい加減にしてくれ、ウイルスよ。そしてしっかりしろよ自分。

後2週間ほどで仕事に戻れる予定(あくまでも)なので、それが待ちきれない。

この感情もロックダウン1との大きな違いでもあるかな〜。

 

そうぶうたれながらも、収穫した南瓜はリビングで仲良く鎮座していて微笑ましい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿