真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

お正月の風景

2009年01月04日 | Weblog
元旦から3日間、毎晩のように義兄(長兄)と旦那と私で飲み明かしましたよ。

手取川の大吟醸、大層美味しゅうございました。
次兄(お酒は飲まない人ですが)は仕事のため帰省されなかったんですが、南部美人の梅酒を送ってくださっていたので、そちらも美味しくいただきました。
それではウチも、と モエ・エ・シャンドンを提供(笑)
だってドンペリまで手が出ないじゃんよ、ブー。
つか久しぶりにドンペリ飲みたい…。
なので、旦那セレクトの「日本の某有名司会者がドンペリと間違えた」という触れ込みのシャンパンを2000円弱で購入。

…間違えんよ。
ドンペリ飲んだことあるなら、間違えん。
ただし、価格に比しては美味しいシャンパンであることは確か(でも、値は値だけどね)

このように毎日飲んでおったわけですが、3日の日にはかねてからお義父さんと約束していたパチ屋へGO。
最初はデートの予定でしたが、旦那もついてきたいというので、それじゃぁと、お義兄さんにも声をかけると、前日は行かないといっていたのに、なんだか嬉しそうに一緒に来てくださいました。

正月に一家でパチ屋(笑)
出ないの分かってるんだけどさ、ここを逃すと今度はまたずいぶん先になるしね。
そして軍資金も出してもらう嫁がここにいますよ(苦笑)←お義母さんが用意してくれたらしい(笑)
でも、3000円ほど出してもらって後は自分で出しました。
もっと使いなさいと言ってくれたんだけど(ペアシートで)、やっぱギャンブルは人の金でするもんじゃないのよ~!

最近の機械は(いや、そのホールがか?)しょぼい。
大当たり15R制じゃないんだもの。
せっかくひいた確変で7ラウンドほどで終了って…え!?と思う間もなく、時短50回って…。
1回の大当たりでドル箱3分の1ほどってどーゆーことよ!?
だって入賞口に玉が寄っていかないんだもの!

というのが、大当たりを引いた人間(旦那以外)全員の感想です(笑)

なので結局負けたんだけど、それなりにみんなで行って楽しかったのでよしとするか。

しかしまぁ、最近の機械のわけわかんないギミックはナントカならんものか。
リーチ入ってから(あたり確率の高いものだけど)のやたらと長いこと長いこと。
それと、相変わらずマリンちゃんは役立たずでしたよ。

個人的にはF・ゼウス、めぐみ工務店、ルパン三世くらいでちょうどいいのです。