東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

福井巡り。

2015年07月01日 20時57分40秒 | 日記
  昨日の晩からの雨が朝になっても止まないので


 庭掃除はあきらめて、先に遠矢歯科さんへ行くことにしました。


 予約は、庭掃除が終わってからと思っていたので、午後2時半から


 だったのですが、ダメ元で、行ってみました。

 アポなし行動は、常識外れで申し訳ないと 思っているのですが


 予約の人の迷惑にならない様ダメと言われれば出直すつもりでしたが

 
 運よく、今空いているから、診てあげます。と看護婦さんに言われ


 その看護婦さんが、一瞬女神さまの様に見えました。



 治療も早く終えましたので、近くにある、お菓子司、甘福「かんぷく」さんに寄って


 人気の安倍川餅を3個買いました。


 今は立派な跡継ぎになっている。息子さんが、文教保育園の時


 長男と同級生だったので、逢ってみようと思って行来ました。


 丁度に出て来て、暫く話をすることが出来ました。


 城東の先生のお宅へ、庭掃除が出来なかったお詫びに、


 安倍川を持って訪ね、


 その後、雨の朝倉氏遺跡へ、


  


  



 雨でも、富山ナンバーのバスが来ていて、傘を差しながら


 復元の街並みを案内の人の説明を聞きながら歩いていました。


 私は、お腹が空いたので、セルフサービス、450円のおろし蕎麦を頂きました。


 時計は11時22分


 唐門の所には、先ほどの団体さんが未だ歩いていました。



  



 川を挟んで一方通行の東郷の町を抜けて板垣の写真の師匠の家へ



 牛年ですから、誕生日で90歳。運転免許の更新が近いという事で



 運転免許の変換をと、言われたそうで、丁度、愛車を業者が


 取に来ていました。


 師匠は携帯で最後の車の写真を撮っていました。


 まだまだ、運転をする意欲があって、軽でも買おうかと


 言っておられたので、色々経費の事を考えると、


 タクシーを使った方が、便利だそうですよと、いうと


 納得はしていない様子でしたが、そうするかと


 言われました。



  その後、写真の伸光さんへ行って、東山へ来られた人の写真のプリントを済ませ


  家に帰って、食糧などを積んで、帰ろうとしているところへ


 市の担当の人から、電話、頼むから、1日ぐらい、スイッチoffにしてくれと


 叫びたい気持ち。


  



  分かって欲しい。



 


 慌てて 家を出たので、甘福さんの 安倍川もち家に置いてくるのを忘れ


 東山へ持って来てしまいました。


 一人で今から頂きます。






  


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証明 | トップ | 半夏生。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事