東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

証明

2015年06月30日 21時45分50秒 | 日記
今日の福井新聞に、掲載して戴きました。


 東山に新聞が届くのは、12時頃でしたが、


 朝の8時、敦賀にいる友人からの電話で、


 掲載されていることを知りました。


 昼過ぎには、新聞のコピーを持って


 春江から友人が来て下さいました。


 その時、丁度例のものをさばこうと


 していたところでした。

  
 何時もは、誰もいない時にひっそりとしているのですが、

 見つかってしまったという感じでしたが、見学していてくれたので、色々説明させて頂きました。


 皮を剥ぐところ、かわを剥いでも未だ動いていること。


 ミと、内臓とに分け、心臓が動いている所、


 肝を取り出して、丸のみにするところ、


 タマゴが並んでおさまっているところなど


 一般の人はあまり見た事のないところをみて頂き、

 新聞に書かれている、時には、マムシを捕えてさばいて、

 食べたりしている。事を証明することが出来ました。


 


  友人が持って来て下さった、オレンジや、コーヒーを


 頂きながら、色々話をすることも出来ました。


 福井新聞は、地元の新聞沢山の人が読んでいて


 いろんなところから、反応が直ぐにかえって来るのが

 さすがだと 思います。


 先輩も登って来られ、人工透析をしながら、


 その間、いろいろ話をすることが出来ました。


 帰り際、赤トンボが飛んで来ましたが、


 残念ながら、マーキングはありませんでした。


 証明をする事は、大変な事です。


 福井新聞に書いて頂いた事に、恥じない様、


 努力、して行かなければと、決意新たに、


 マムシの力を借りて、頑張ります



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニグランド草刈終了。 | トップ | 福井巡り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事