東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

あんこう卵巣の刺身

2020年01月23日 20時52分22秒 | 日記

あんこうの卵巣、

ポン酢とネギで刺身。と書いてあったので一緒に購入。

パックを開けるまでは紐状になっている様に見えたのですか

開けてみるとヒモの様に盛り上がっているのですが

1枚の布の上にヒモが並んでいる様な形でした。

メンドクサイから卵巣とネギを細かく刻んで

アジのタタキ感覚にしてユズポン酢で和えました。

卵巣自身の味はあまり感じなかったです。

食感は叩いたのでネバネバした感じでした。

ポン酢とネギであっさりした味でしたが

今までに味わったことのないものでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコウの卵巣 | トップ | 妻の遺品整理。ナポレオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事