ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

楽しかった、福岡

2013-01-29 10:33:28 | Weblog
楽しかった、福岡


1月22日

○那覇空港出発8時の便、ダダダ「受付お願いします」「福岡行きは、受付終了しました。15分前までとなっております。」ガーン!    まだ目の前に飛行機はあるのに・・・と思いつつ規則だから仕方ない。遅刻した俺が悪い。ということで、ひと悶着ありながら、受付のお姉さんと調整して次の便(10時)のキャンセル待ちでお願いして、運良く乗れた。出発から失敗した、大丈夫か。
※幸いなことに、チケットは普通チケットで買っていたので時間の変更は無料で出来た。

○福岡は雨。予約しているホテルまで濡れながらてろてろ歩いた。いきなり傘さして自転車をこぐ女性に遭遇。高知県で見たことあるのでそんなにびっくりはしなかったが、沖縄人からは雪のごとく珍しい。さらに途中では、傘さして携帯もいじっているつわものがいたが、ただのアホである。私は自転車よく乗るので、どらくらい危険であることか。

○お兄さんから「車の後ろを押してもらえませんか。路肩に寄せたいので」と声をかけられた。こころよく俺は「OK(ローラ風)」と答えた。しかし、一人では厳しいと言うと、お兄さんは50ぐらいのおじさんに声をかえる。しかし、おじさんは、無視しようとしていたがお兄さんが食い下がって頼んだため車を一緒に押した。急いでいたのかなー。珍しい珍事に遭遇した。

○ホテルまで当然道がわからない。だからいろんな「働いている女性」に道を尋ねた。ドコモ店員では、博多弁が聞きたかったので、「雨ふっとうばい」と教えてもらった。コンビニ店員では、レシート地図を書いてもらった。地図まで書くのは親切だ(写真あり)。お昼食べた食堂店員は、愛想がよかった。ホテルの店員は、夜中(22時)まで受付してたのでびっくりした。

○雨に濡れながらも、観光しながら楽しく迷わず着いた。ホテルまで4~5時間かかった。今日は、ひさーーしぶりに湯船につかり冷えた体を温めた。そうそう、夕ご飯は、ビースストロガロフというハヤシライスみたいの700円くらいで食べた。女子高校生が2人小汚い(失礼か)お店で、働いていたので入りやすかった。「しゅうゆういん高校」が読めなくて、アルバイト店員に教えてもらった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿