ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

Mr Childrenコンサート(ヤフードーム)

2013-01-30 13:04:20 | Weblog
写真はコンサート帰りに撮ったもの

1月23日

○朝起きて、ホテルの隣の食堂へ行き1200円もする朝食を食べた。麦ご飯がおいしかった。味噌汁も赤味噌、白味噌両方食べた。シャケ定食をもぶもぶほお張りながら、福岡の朝を窓から見ていた。学生やサラリーマンが歩道に結構いて、きれいな上着を着けていた。寒いけど、思ってたよりは大丈夫な感じ。

○夕方まで、講習を受けていた。お昼ごはんは、これまたホテルの隣の食堂の2階にある食堂でランチを食べた。料理は覚えていないけど、600円くらいで安いので、ほぼお客さんがいっぱい。目立たないけど、穴場か。コーヒーが有料なのが、ケチくさいなーと思った。

○講習も終わり、海をみにヤフードーム方向へ向かった。ドームでは、ミスチルのコンサートで人がいっぱいしていた。ついでに当日券なんてあるのかなーと、受付をなにげに見ていたら「あのー、よかったらコンサートチケットありますけど買いませんか」とお兄さんから声をかけられた。おお、「安くで売りますよ」おおー、「いくらですか」「8000円のチケットを6000円でいいですよ」おお\\ 「どうしようかなー、見たいけど・・・」お兄さんは、カバンからチケットを取り出し私に「友人が仕事で来られなくなったので、6000円でいいですよ」「OK(ローラー風)買いましょう」「ただ、席は私の隣ですけどいいですか」「いいですよ」チケットをにぎって、ヤフードームに入った。内心、こんなことってあるんだなー。

○コンサートは、超大きなモニター画面がステージ後ろにあり最初あっけにとられた。ステージ以上にある大きすぎるそれは、空や海や窓やライトやはたまた、桜井の顔や小林やドラマーやヤフードームの外の風景や外国や大きな木や宇宙や不思議なアニメーションを見せてくれた。ちょっとした映画。歌と映像が私を歌の世界に導いた。桜井歌上手。ただ  最新アルバムわからん。曲もいまいち。「抱きしめたい」「tomorrow never knows」「常套句」は良かった。いつものごとく、一緒に歌った。隣のお兄さんは熊本の人らしくファンクラブにも入っていて、10回くらい来ているらしい。やっぱ若い人がおおく、ドーム満員でした。私は外野席でした。はい、顔は米粒でした。お兄さんは、エレキギターをやるらしく、「ギター最高」と言っていました。

○帰るとき、晩御飯まだだったので、スーパーへ遠回りして(その時写真撮った、福岡タワーか)向かうと、閉まっていた。やはり沖縄とは違う。沖縄では、たいがい24時まで営業している。仕方ないので、コンビニで弁当とカップラーメンを買って帰った。すると、部屋に着いたらカップラーメンがない。あわてて、ホテルのロビーを抜け出ると、地面に置かれてあった。携帯電話忘れてないか、チェックしたときに置き忘れた。思わずホテルの女性に「このことを話し、疲れてるかも」と言った。

1月24日

○朝、コンビニでおにぎり食べて講習を受けた。今日最後に試験がある。あー、沖縄から来て試験落ちたら洒落にならん。あー、だけどミスチルがと思いつつあきらめずに空き時間で講師が言っていた重要な文章を読み直しどうにか試験は出来たと思う。後日発表。思ったよりやさしかったけど、勉強していないと解けない。

○さて、20時の便で沖縄へ帰るため職場の同僚と空港へ向かった。西新から博多駅でおりて、お土産を買った。ゆずドレッシングとたらこマヨネーズを買った。同僚と晩御飯(牛タン)を食べ、楽しく食事を終えて今度は遅刻せず受付を済ました。たった3日であるが、十分満足だった。

○飛行機で、隣の席のおにいさんへ「福岡は、街も人もモラルが高く、きれいだった」と感想を話すと、「私は、単身赴任で1年いますけど良い人と悪い人の差が激しい。」と反論されてちょっと思い当たるふしもあった。なんか、福岡の人全般的に仕事に一生懸命で、ゆんたくしてくれなかった。なんか、余裕がないなーと思ったし、知らない人とは関わらないような感じがした。沖縄の人は、てーげーなのでゆんたくが好きな人が多い。ぶひ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2013-01-31 08:39:37
充実した福岡旅行でしたね。
一番の目的は、試験ですか?
合格していますように!!!
返信する
楽しむこと (シンジン)
2013-01-31 20:15:22
なるべく、福岡の人と風景に関わるようにしました。だから、テレビほとんど見られなかった。かおりさんが沖縄来る機会があれば、ご飯でも食べましょう。

省エネに関心ありまして、今回上司に希望を出して研修に来ました。実機等を見ていろいろ勉強になりました。
返信する

コメントを投稿