ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

電子レンジで簡単パスタ 100円

2010-08-17 14:27:24 | Weblog
調理結果:ぐずぐずの麵だったから、おいしくなかった。たぶん次の点の考慮が必要。

○麵の太さ。細い方がいいかも。

○水の量。指定水量は多い。少なめに入れる。

○湯きりしやすく便利。

○水から茹でていくので、きっと鍋で茹でるよりはおいしくない。でも、手間がかからず、水も少なく、皿もそのままで食べれるので便利。

結論
きっと、おいしく作れるので便利。少量(一人分、1回分)作れるのが最大の魅力か。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるやん)
2010-08-17 17:18:15
俺もよく使ってる。

パスタの指定より5分多めにとあったので
最初12分のパスタを17分でやったら
グズグズにまずくてとても食えたもんじゃなかった。


で、5分でできるポポロパスタだったかな
あれを10分でやったら鍋と変わらない加減でできた。
水は説明書通り。

パスタの種類や電子レンジによって
最適な数値が変わると思う。
なるべく少ない時間でできるパスタのほうが調整しやすいのではないだろうか。
返信する
非常に参考になる (シンジン)
2010-08-17 19:34:29
来月、飯食おう。
返信する
森に眠る魚 角田光代 (シンジン)
2010-08-21 20:52:13
ブックマーク、アマゾンから私の読書感想文が読めるぞ。うーん、夏休みの宿題であったな。
返信する
高速道路で燃費が良くなった (シンジン)
2010-08-24 12:33:14
一般道路 11.9km/L

高速道路 15.5km/L

シルビアS15(マニュアル) ハイオク使用

調査期間 4ヶ月
返信する
アバウトミー (シンジン)
2010-08-26 19:04:39
国民投票シリーズをこれからいくつか作ります。皆さんのいい法案がありましたら、ご意見うけたまわります。
返信する

コメントを投稿