ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

YUIが私の想いを二つ叶えた

2012-01-26 21:41:52 | Weblog
ずーーーーーーーと、想っていた事が叶いました。

○マイクを使わないで生の声で歌って欲しい。
 沖縄コンベンション劇場という大きな会場でやってくれました、YUIさん。丸々1曲地べたに座り弾き語りするという、本来の彼女の姿が見れました。当然、声は小さかったですが(マイクと比べて)ちゃんと聴こえました。というか、声以上に気持ちが見えました。みんな耳を澄ましているのが印象的でした。
 僕等にとってはマイクなしが当たり前なのですが、99%の 歌 手 は出来ません。まことにいかん。


○会場のステージから観客席に降りてきました。
 これは、超稀に他のミュージシャンもやっていました。しかしYUIの場合、なんと降りて観客席の真ん中ぐらいまで進んで 一周してステージに戻りました。歌いながらだったけ、みんなの興奮した声で聴こえん。私は二階でしたが近づいてきたので小さく顔を見ることが出来た。そう、私達に顔を見せるためにステージから降りたのです。うれしいねー。



 いつものことですが、3曲ぐらい大声で歌いました。今回、旗が二本配られたので、旗もフリフリ、ドラムのように旗同士でバリバチ叩いたりした。はっきりいって、ニューアルバムの曲ばかりでいまいちでした。昔の曲が好き。それと、バンドがあまり好きじゃない。彼女の持ち味は、弾き語りなのだから。

良い点

・おしゃべり格段に上手でした。
・顔はちょっと厚化粧でした。
・やっぱ魅力を持ってるし、声に想いもこもっている。
・お客は、10代も結構いた、立ち見の超満員。
・お辞儀が上手。女性らしく丁寧でおしとやかな感じ。

悪い点

・バンドがYUI含めて6名と多い。やかましくて好きじゃない。4名でいいだろ。
・地元のゲストと電話しているかのようにしゃべっていたが長い。はっきり言ってなくてもよかった。
・曲のアレンジなし。
・ピアノも弾いて欲しかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿